大分県中津市橋口電工スタッフブログ

スタッフ日誌

レシート1枚10円で買取?!話題すぎて想定外のパンク状態に!!

投稿日:

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 
一つ訂正がございます。
先日のサッカーW杯の記事で、試合時間が夜中ではないと書いたのですが…。
それは現地時間でした!!間違った情報すみません!!
時差の関係から、夜中早朝に試合です(涙)
もう完全寝不足覚悟で頑張りましょう。

ところで
レシートを専用アプリで撮影すると、1枚10円で買い取ってくれるサービスが話題になっています。

one

ダウンロード数は、既に約14万回越え!!

ダウンロード後は、電話番号を登録すれば、すぐに利用開始できる。

one2

レシートを撮影して、送信すれば完了。

one3

このサービスが始まってから16時間で、なんと、24万枚以上の依頼が殺到し、開始早々にサービスを一時停止する事態にまでなっているようです。

↓現在、この画面です。

one4

利用者は1日レシート10枚まで利用できます。
お金に換算すると1日100円!

一年で最大3万6500円!家族分も合わせると・・・。
結構な額になりますね。(毎日10枚もレシートが出てくればの話ですが。)

現金化する時は、現金化する手数料200円がかかり、本人確認書類(運転免許証や保険証など)の画像と銀行口座の登録が必要。

送られてきた膨大なレシートを利用して、どんな人がどんな物を買っているのかなどの統計をとり、そのデータを企業に売却するというシステム。

10代などの若い人たちの購買情報はクレカもないし、なかなか集めにくかったりするので、若者をターゲットにしている企業なら嬉しいデータになりそうですよね。

なんと、この仕組みを開発したのがワンファイナンシャル(株)山内奏人CEO。なんと若干17歳の高校生!!

15歳で企業し、今回の資金として1億円を投資家などから調達。

今年3月には、アメリカの経済誌「フォーブス」に「アジア経済に影響を与えたすごい10代」として紹介されるほど、今や世界から注目されているスーパー高校生です。

今までありそうでなかったこのサービスが大当たりし、かなりの反響をよんでいます。

山内CEOによると、「身近にあるものでみんなが要らないと思っていても実は価値があるものを探していた。」「個人情報については、厳密に考えているので安心してほしい」とのこと。

ここに着目し、レシートに辿りつけたのもすごいですよね。

自分が高校生の時には思いつきもしなかったですよ。まったく。すごいですね。

自分に期限を課して絶対と言い切り、自分を追い込む感が頼もしい!!
やはり企業をする人間の発想だなと思うし、言い切ることで自分を追い込める人間しか企業はできないのだろう。

若干17歳の山内CEOのこれからの活躍が楽しみです。
それと同時にアプリが再開されることを期待して待っています。

-スタッフ日誌

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208455総閲覧数:
  • 30今日の閲覧数:
  • 324昨日の閲覧数:
  • 130653総訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.