寒い冬場にダイソンのホット&クールを導入してみました!!

便利グッズ
スポンサーリンク

冬場は外も寒いですが、家の中にいても寒い、寒い。。。

そんな時にエアコンをつけて部屋を暖める方も多いかと思いますが、私はあまりエアコンの暖房が好きではありません。

なぜならエアコンの暖房ってすごく乾燥するので、部屋の温まりはすごく良いのですがのどが乾燥でやられてしまいそこから風邪に発展してしまうこともよくあります。

なので、なるべく冬場でもエアコン暖房を使わずこたつなどを使って温まることが多いですね。

今回はそんな冬をエアコン暖房を使わず温めれる、人気の家電アイテムを導入したので少しレポートしたいと思います。

 

ダイソン ホットアンドクール AM09 ファンヒーター

今回導入したのがこちらのダイソンのホット&クールです!

TVやCMなどで見かけたことがある!!って方も結構多いかと思いますが。。今回年末のショップチャンネルのキャンペーンで割引価格で販売されていたので、この冬を乗り切るためにも!!ってことで導入してみました。

早速注文から2日後ぐらいに宅急便で到着しました!!

我が家もいよいよダイソンデビューとなりました(掃除機などのダイソンは持っていません(>_<))

箱は見た目からダイソンって分かるくらいのシンプルかつ高級感のありそうな箱に入ってました!!

 

TVなどで見てたイメージだと本体がもっと大きいイメージだったのですが、かなりコンパクトな作りになっていたので、場所をそこまで取らずに置けるのもポイントが高いですね!!

 

セットの中身は電源コンセントと本体、説明書のみなので電源コードも大きくなくて1本線なので電源コンセントがかさばって邪魔ということも無いようです!

 

早速電源を入れてみます!

 」

本体リモコンが付いていて下記のように磁石で本体にくっっけることができます

 

本体はこんな感じです↓

電源を入れてから数分もかからずに風が本体から吹き出し、HOTモードにすると温風が出てきました。温風の勢いは風力調整ができるのですが感じ的にはトイレなどにある風で手を乾かす乾燥機をちょっと弱めたくらいの風力を出すことができます。

温度調整と風力調整で部屋の温度や自分が設定したい温度に調整して、首振りありなしなどを設定しながら使うことができるようになっています。

首振り機能は数人などで使う場合は、広域に温風を広げることができるので便利だと感じました。

 

また、使用時の音ですがそこまでうるさくなく、風のゴ~って音がかすかに聞こえる程度な感じなのでそこまでうるさくはないと個人的には感じました。

 

実際に1時間ほど使ってみると、部屋の温度は使用前比べると温かくなっており、エアコンばりにしっかり温めるというよりも部分的にジワジワと温めてくれる印象です。

優しい温風機能でエアコンで部屋をバリバリに暖めるよりも部屋が乾燥せずに快適に温まることができました。

 

乾燥でのどが痛くならないし、静かで優しい温風でいい感じのコンパクト

少人数で少し温めたい、エアコンの温風はのどが乾燥して苦しい、優しい温風で温まりたいって方にはピッタリな使用感かと思います

ちなみに送風モード(COOL)モードに切り替えると、扇風機ばりの送風機としては十分な感じの送風量だったので夏も扇風機代わりとして活躍してくれそうな感じでした!!

 

冬はやさしい温風のスポットヒーターとして、夏は扇風機代わりととして年中使える素晴らしいアイテムかと思います。

この冬暖房器具をお探しでどれにしようか??と悩んでる方は、ダイソンのホット&クールも1つ視野に入れて使用してみるのもアリかもしれません。

ダイソン公式サイトでは掃除機、空調家電、ヘアケア、照明などの製品を様々な特典で購入ができます。価格保証、送料無料/最短翌日配送、30日間返金保証、分割払い手数料0%、直販限定プレゼント、自動保証登録/2年間のメーカ保証、5年間のメーカー保証。