無印良品パスポートケースを家計管理に使ってみたら噂通りの使いやすさ! 

電卓と家計簿 便利グッズ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

「無印良品のパスポートケースが、家計を管理するのにすごく便利!」と以前からSNSで多く発信されています。

そんな無印良品のパスポートケースは一時、全く在庫がない状態でした。

が、最近やっと店頭に並ぶようになりましたね^^

 

無印の店頭に行くたびに、チェックはしていたのですが、夏前頃(だったかな?)店頭に並んでたので、即購入!!

家計を管理するのに、どれほど便利なのか試してみた感想です。

これからやってみようかという方は、参考にしてみてくださいね♪

無印のパスポートケースとはどんなもの?

無印パスポートケース

いたってシンプルな形。

金額は1990円です。

中はこんな感じ↓

付属でクリアポケットが3枚ついています。

左側に、メモ用紙や通帳が収納できるスペースがあり、右側にはカードが収納できるスペースがあります。

 

▼無印良品の詳細こちら▼

リフィルもある

クリアポケットは別売りでもあります。

用途に合わせて増量いていけば便利に使えます。

3枚入りで450円です。

ちなみに、他のレフィルと合わせてみたのですが、穴が合わず断念しました (泣)

 

※つい最近まで店頭にあったのですが、また姿を消していました。ネットでも在庫切れになってました!一瞬でなくなったみたいですね・・・

 

家計管理用の使い方は?

使い方は簡単です。

まずは、クリアポケットに、1カ月分の仕分けをします。

食費、日用品、公共料金、医療費、交通費などなど・・・

マスキングテープに用途名をかいてクリアポケットに貼り、項目分けすると便利です。

 

まとまって管理できるので、わかりやすく使いやすいですよ。

 

あと、偶然家にあった「KING JIM テフレーヌハンディ」のレフィルをはめてみたら、ちょうどおさまったのでメモ代わりにしています。

レフィル

▼KING JIMテフレーヌはこちら▼
KING JIM テフレーヌ ハンディ用ルーズリーフ

まとめ

いかがでしたか?

現在はまだ本体の在庫切れなどは起こっていないようです。

これから、整理してみようという方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました