寺門ジモンも認めたお肉の名店!佐伯の焼肉 井とうを堪能してきた。

グルメ
RitaE / Pixabay
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

仕事の関係で以前から顔見知りだったsanamoさん。
明るくて飾らない朗らかな笑顔が素敵なお嬢さんです♪

以前Web関係の仕事をされていたと聞いていたので『ちょっと記事かいてみませんか?』とナンパしてみました(笑)

もちろん本業がありますので、空いた時間に趣味程度にとお願いしました。

そして先日第一弾いただきました!
あ!これこれ!!この感覚とライティングもうほんま好き♡
言葉のチョイスとかマジ最高です。

それでは(お酒大好き)sanamoさん、ここからはお願いしま〜す。

こんにちは。
コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になったり延期になったりしていますがいかがお過ごしでしょうか。

経済効果もさることながら、あらゆる面でダメージを受けまくっていることかと思います。

そして、今もろにダメージを受けている業界の1つが飲食業界ではないでしょうか…!涙

週末というのに閑散としている飲み屋街。
いつも賑わっている居酒屋の大将が見せる寂し気な顔。
お酒好きな私としては胸が締めつけられる思いです。
くっ…!!

そんな自粛ムード満載の世の中ですが、
それでも…!私は飲みたい…!うまい酒を…!ということで

前々から気になっていたとあるお店に行って参りました。

それが、大分県佐伯市にある「焼肉 井とう」です。

ここのお店を知ったキッカケは、渡部の歩き方という番組。

グルメで有名なアンジャッシュ渡部さんが、ここのお店を番組内で紹介していたのです。

え〜大分県のお店が紹介されてるや〜〜〜ん
え〜しかもひたすらめっちゃ旨そうや〜〜〜ん

いつも賑わってて満席らしいけどコロナの影響で今ならさくっと予約できるんじゃ…?!っということで

はい!できました。予約。
やったー!旨い肉喰うぞー!!

贅沢な肉、肉、肉…!堪能

どどん!
みよ、この肉に絶対的な自信ありますけど?感の漂う看板。(※私見です。)

絶対旨いやつやん…。
絶対旨いやつなのにこんな世の中だからね、店内いつもよりお客さん少ないやな…。
貢献したい!そんな気持ちで意気揚々と、いざ、入店!

 

いやめっちゃ人おるやん

 

 

え?コロナは?え?コロナの影響で飲食店全然入ってないって聞いたんだけど?あれ?別世界?

満席御礼あざーす!って感じで
微塵も不景気を感じない店内でございました。
賑わってるー!

チャキチャキとしたスタッフの皆さまに案内され、
お待ちかね!喰らう!肉を!!

 

 

 

どーーーーーーーーーーん

なんて綺麗なタン塩…
いつも雑に生きてる私が丁寧に、丁寧に、焼いていきます。
お肉に失礼がないよう丁寧に。

旨い。こりゃ旨いよ。。
柔らかい。タンってこんな柔らかくて美味なのね…。

 

 

旨さの余韻を引きずりまくって
名物のミックスホルモンにうつります。

 

 

どーーーーーーーーーーーーーん

 

 

センマイ、ハツ、ホルモン、ギアラ、コブクロの5点盛り。

わたしそんなにホルモン大好き人間ではないんですが
これは、、、旨い、旨すぎる、、、。

何が旨いかってホルモンとかくどさが全然ないというか、
わたし、いま、凄くいい脂摂取してる…って感じの(何言ってるかわからない)
もうとにかくあと3皿下さいと思う旨さ…!!

わたし的ヒットはこのホルモンでしたね。
思い返しながらまた食べたい衝動に駆られている。

 

 

そして最後にこの黒毛和牛赤身3種盛り〜〜〜!
どーーーーーーーーーーーーーん

はい、ご覧ください。この綺麗な3姉妹。
ウチモモ、サンカク、ヒレとのご紹介をいただきました。
今日の合コン当たりだわー!!美人揃いだわー!!

良いお肉は炙る程度でいいのよ
ということで焼き加減はレアでいただきました。

もう…美味オブ美味…!

ダイエットには赤身肉がいいよとかいうけどこんな旨いの食べて痩せられたらバチ当たりませんか…
本当に美味しかった…涙

心の底からありがとうございますという感じです。
大満足の夜でした。

お店に入ってから気づいたんですが
寺門ジモンさんやフェンシングの太田選手も来店されてるんですねー!!食通な方々ばかり〜。
お墨付きなお店だったのね〜〜。

「焼肉井とう」

大分県に来られた際は、ぜひぜひ行ってみてください。