第31回 豊春旗争奪中学校剣道大会が今年も開催されました

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

第31回 豊春旗争奪中学校剣道大会が今年も開催されました!

昨年に引き続き、感染症の子が多数出たため代わりに出場させていただけることになりました!!

お声をかけてくださったK先生、連合チームに入れてくださったN先生、本当にありがとうございます。

昨年同様、本来なら出場権はなかったのですが、2年連続たまたまこんな経験をさせていただけてありがたい。それしか言いようがありません。

 

今年は一番遠いところでは茨城から!

京都、和歌山、大阪、兵庫、広島、高知、愛媛、山口。

九州も鹿児島と沖縄以外は全部の県が集まっていました。

 

今回は杵築市の杵築市文化体育館で男女合計112チームが2日間、熱い戦いを繰り広げます!

 

ちなみに前年度の優勝校は男子女子ともに佐賀県の神埼市立神埼中学校。

アップの様子を上から見ていると、とても中学生とは思えない子たちが沢山います!

 

最近やっと背が伸びて、中学生の平均に近づいた我が子。

前はすぐに見つけられたのに、最近は同じような子が沢山いてなかなか見つけられへん!!

 

 

今回も大分連合チームはあちこちの中学校が集まっていました。

普段は対戦することはあっても仲間として一緒に戦うことはない選手との交流は貴重な経験と勉強に、そして刺激になるようです。

 

強豪ぞろいでなかなか勝ち上がることはできませんでしたが、本当に本当に良い経験ができました。

一緒に戦ってくれたTEAMの皆んな、ありがとうございました。

 

今年度の優勝校は男子は明豊中、女子は中村学園女子中でした

おめでとうございます!素晴らしい試合を見ることができました。

 

この日、杵築はすごーく寒くて普段あまり暑さ寒さを感じない?夫が思いの外の寒さにブルブル震えて「ちょっと車に温まりに行こう」そう言い出すほどでした。

大会なんかの時、女性はいざという時のために暑さ寒さ対策をちゃんとしていく場合が多いと思うのですが、男性は身軽に行きたいのかあまり対策をしていかない人の方が多い気がします。

私が貸してあげられるのはいいとこカイロくらい・・・

 

この日帰って寒気が止まらないし足はしもやけ!熱を測ったら・・・
何十年に1回くらいしかない高熱が!!39.7度!!

あちゃーこれは珍しくなんか感染症もらったか?

しかし夫の鬼免疫力と小さな頃から培った自然治癒力が本気ですごいんです。
まずお風呂につかって汗を沢山かき、食べれるうちに食べ込み、水分を沢山摂って寝る。以上。

しかし次の日の朝には嘘のように熱は下がり35.8度・・・なにこれ。

そこから熱が上がることなくずっと35度台。

子供の頃からインフルエンザに罹ったのはたったの1回。
昨年の年始に子どもから移ったコロナ以外に寝込んでいるのは見たことがありません。

あ!親知らず抜いた後も寝込んでたなぁ〜。笑

免疫力が強いのか、思い込みが激しいのかわかりませんが生命力がエグい!!

本気で羨ましい。

 

秘訣を聞くと「あんまり手洗いとか消毒せんことかなー」だって。

あかんやろーそれ。

 

その3日後、末っ子が夜に高熱がでました。

そして末っ子は検査の結果インフルB。

これさー夫がインフルやったんちゃうんかい!

でも気力と思い込みでウイルスを追い出せるものなの!?と不思議でたまりません。

 

我が家には受験生が2人もいるので、絶対に移すわけにはいかないもんだから、隔離はもちろんのことお風呂やお手洗いの時には歩いた後をマスク、手袋、ビニールエプロン姿のおばちゃんが消毒液を持って追いかけて拭いて歩くという異常なまでの対策のおかげか、他の家族には移らずにすみました!!

しかし末っ子は家族の中でたった1人、年末からウイルスにやられまくっていて学校の先生も凄く心配してくれて「ちょっと免疫力が弱すぎるから、一回検査をしたほうがいいかも・・・」って。

えーーーそこまで?確かに元々喘息もあるし、体は強くはないけどなんか大変な病気が隠れているかもと思ったら怖すぎる。

今年はたまたま感染症に立て続けに罹っただけだと思うけど、そう言われたら心配だしな〜。

一度病院で検査してもらうか。

 

姉たちはピンピンしていて、私たち親も全く移らずなのが救いかな。

 

話がずれましたが、今年も中学校生活の中で貴重な経験ができて良かったね。

今年はいよいよ中学3年生になります。

周りの人に感謝の気持ちを忘れず、悔いのない1年にしてほしいので一生懸命頑張ってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました