ランプの魔人で不思議体験!Akinator(アキネイター)

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます!!

2016-02-29_115149

今日は、わずか数分で不思議な体験ができてしまうアプリ
Akinator the Genie(アキネイター)を紹介したいと思います。

 

Akinator the Genie(アキネイター)

おそらく、リリースされてネット上のいろんなところで

拡散され少し話題にもなったので、知ってる方もいるかもしれませんが。

unnamed

ランプの魔人が、頭に思い浮かべたキャラや物を見事当ててしまう
とっても不思議なアプリ(サービス)です。

 

Akinator the Genie(アキネイター)の遊び方

遊び方はとても簡単。

 

2016-02-29_104017

まずは、頭の中にキャラクターや著名人などを思い浮かべます。

 

マツコデラックス(芸能人)とか

ライオン(動物),ルフィ(キャラクター)etc

漫画に1回しか出てこなかった敵とか、売れてない芸人さんでも名前と特徴が分かるなら大丈夫です!

 

※ただし、あいまいな記憶のキャラとかだと推測に時間がかかるので

できるだけ特徴が分かるものがいいかもしれません

 

Akinator the Genie(アキネイター)で不思議体験!!

 

IMG_3659

では早速アキネイターさんを始めてみましょう!

今回はドラゴンボールの悟空を浮かべました。

 

アキネイターさんは悟空を推測できるのでしょうか?

IMG_3660スタートすると、このような感じで

はい、いいえ、わからない、たぶん部分的にそう。たぶん違うそうでもないの選択肢から魔人の質問に答えていきます。

 

IMG_3661

質問は場合によりますが、

数10ぐらいの質問です。結構意味不明な、いろんな質問も飛んできます

 

時間的には数分もかかりませんので、順番に答えていきます。

 

IMG_3662

なにやら、すでにある程度見透かされてる気が・・

アキネイターさんの顔が😏

 

IMG_3663

答えが出るようです!!

 

結果は???

・・・・・・・

・・・・・

・・

 

 

IMG_3664

質問から、みごと思い浮かべた

悟空を当てられてしまいました・・・・

 

アキネイターさん恐ろしい子( ゚Д゚)

ちなみに、今回の悟空とかは当てやすいかと思うので
もっと推測されにくいキャラクターや有名人で遊んでみるのがおススメです♪

アキネイターでこんな実験をされた方もいるようです。

 

【実験】 Akinatorの魔人でも当てられない人物は誰だ?(アプリ学院)

【実験】 Akinatorの魔人でも当てられない人物は誰だ?|アプリ学園
ElokenceAkinator the Genie¥170 ※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。 Akinatorと言えば自分が思い浮かべたキャラクターをランプの魔人がいくつか質問をしただけでなんで

 

ちなみに、自分の体感ですが。

アキネイターさんの的中率は

20回中 19回的中

 

ほんとによく当たりますね( ゚Д゚)

 

より知名度が低い物や人、キャラクターであるほど、

感動があるのでそういうものを思い浮かべましょう!!

 

WEB版 Akinator the Genie(アキネイター)

アキネイターはアプリ版で有料配信されていますが、

WEB版にアクセスすれば無料で遊ぶことができます。

 

スマホWEB版を遊ぶ方

※推測してもらえる回数に制限がつきます

 

PC版アキネイターを遊ぶ方

 

アプリ版 Akinator the Genie(アキネイター)

 

アプリ版はアイフォン・アンドロイドのストア経由で240円でダウンロードして使うことができます。

 

使用制限を気にせず遊びたい方

いつでもアプリからすぐに起動して遊びたい方には便利かもしれません

 

Akinator the Genie(iPhone、iPad版)

‎Akinator VIP
‎アキネーターは君の心を読んで、いくつか質問するだけで、君が想像しているキャラクターを当てます。 実在あるいは架空の人物やキャラクターを思い浮かべたら、それが誰かをアキネーターが当てます。 魔人にチャレンジする勇気はあるかな?場所や動物など他のテーマにもチャレンジする? ###NEW### 新規 ユーザーアカウントで...

 

Akinator the Genie(アンドロイド版)

Akinator VIP - Google Play のアプリ
アキネーターは君の心を読んで、君が想像しているキャラクターを当てます!

 

NEXT=>>ファンキー加藤の映画

タイトルとURLをコピーしました