ウマ娘突破方法!!ライスシャワーの育成で天皇賞春に勝てない方はコレ

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

 

最近、ここまで熱中しているスマホゲームは珍しいぐらいにスマホゲーム依存しています!!

 

そのゲームはウマ娘プリティダービーという、競馬の有名馬を擬人化美少女にしたウマ娘を育成するゲームです。

このゲームのシステムは、パワプロのサクセスみたいな感じで、作ったウマ娘をさらに継承させて、因子でどんどん強くさせていくゲーム性となっています。

キャラも可愛いし、何よりもレースがリアルでそしてゲーム性が深い!

やり込み要素も満載でかなり楽しく遊べてますね!

 

正直なところ序盤はゲーム難易度がかなり高いですが、育成ウマ娘が強くなってくると、ある程度クリアできて、強いウマ娘がつくれるようになってきます。

そうなってくると超楽しいです(゚∀゚)

そんなウマ娘ですが、ライスシャワーというウマ娘をクリアするのがとても難しいという方多いのではないでしょうか???

私はライスシャワーが好きで、はじめの交換でライスシャワーを獲得したものの、クリアがどうしても難しくて一時期諦めていました。。。

最近では攻略方法も大分周知されてきたので、ライスシャワーぐらい簡単にクリアできてしまったって方は多いかもしれませんが、最近始めたばかりの初心者の方でこのライスシャワー育成が壁になっている方も結構多いと思います!

序盤のサポートが揃ってない、育成が進んでない方にはかなり難しいかと思います。

今回はそんなウマ娘のライスシャワー育成時に取っておけばクリアできるかなり有効な強いスキルを紹介します!!

 

もしウマ娘のゲームをやってて、どうしてもクリアできないって初心者の方は是非参考にしてみてください!!

※あくまでライスシャワークリアを目的とした私自身の独論ではあります。上手な方にはそんなの当たり前じゃんと思うかもしれませんが、あくまで参考までに自分の育成方法も参考の上ご活用ください!

⭐️ライスシャワー育成時に天皇賞春が勝てない

ライスシャワー育成時に壁になるのが、天皇賞春という長距離レースです。

ライスシャワー自体が長距離にそこまで適性が強いわけではないので、天皇賞春は初心者にはかなり壁になるかと思います。

そんなライスシャワーをクリアに導くのに必須であげないといけないのが、スピードとスタミナなんです。

ただ育成期間が短いので、スピードは育てられてもスタミナが十分に育てきれないって感じになるかと思いますり

そんなスタミナをカバーしてくれるのが、スーパークリークというウマ娘のサポートカードをセットするととれる

円弧のマエストロという金スキルを修得することで、天皇賞春を突破できるスタミナ回復を手に入れることができます!!

スタミナ回復スキルはかなりあるのですが、円弧のマエストロに関してはかなり強い性能を持っています。

【ウマ娘】円弧のマエストロの効果と所持サポートカード一覧【ウマ娘プリティダービー】 - 神ゲー攻略
ウマ娘プリティーダービーのスキル「円弧のマエストロ」の情報を紹介。「円弧のマエストロ」の効果をはじめ、習得できるサポートカードやキャラなどの基本情報を掲載しているのでウマ娘を攻略する際の参考にどうぞ!

特にこのスキルは他のスタミナ回復スキルよりも群を抜いてスタミナ回復力が強く、ライスシャワー育成時に壁になる、天皇賞春も円弧のマエストロをつけることで、クリアすることが可能になります!

もちろんスタミナcぐらいまでは育成が必要ですが、長距離適性が難しい天皇賞春突破にはこの円弧のマエストロでカバーしましょう。

ただ初心者のかたで円弧のマエストロを習得できるスーパークリークを持ってないって方は、フレンドのスーパークリークを借りることで、カバー出来るかと思います。

この円弧のマエストロのスキルはライスシャワー育成時のクリア突破にはかなり有効かと思いますので是非クリアしたい方は参考にしてみてください!

私のクリア時のカードと最終ステータス参考までに

また、最近ではキタサンブラックという新しいサポートカードが登場しており、こちらのサポートが持っている特殊スキルもかなり強めなので、フレンドにもしキタサンブラックがいる方は是非借りて強いウマ娘を作りましょう!!

ちなみにウマ娘の攻略については、YouTubeなどで結構詳しい方が解説されているので、そちらを参考にされるとさらに上手に育成が捗るかと思いますよ!!

タイトルとURLをコピーしました