油断できない!!5月も紫外線に要注意!! 

太陽と手 スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

今年は、全国的に30℃を超える夏日を観測したりと、
真夏はまだ先なのに、日焼けが心配になってきますよね?

「まだ5月だから・・・」

と侮る事なかれ!!
紫外線は年中降り注いでいます。

ロングUVAには要注意

特に5月からは、「しみ・しわ・たるみ・乾燥」の原因とされるロングUVAが非常に多くなってきます。

ロングUVAは、肌の奥下まで浸透していき、じわじわと時間をかけて肌へ影響を及ぼしていきます。

しかも、雲や窓ガラスも透過するので、室内や天気の悪い日でも油断は禁物です。

↓皮膚科でも推奨している、
敏感肌でも使える化粧品「ラロッシュポゼ」の動画です。

ちょっとの外出はもちろん、
室内でもスッピンでは危険!!

UV対策が欠かせないですね。

ロングUVA対策している日焼け止めの探し方は↓

ラロッシュポゼ

表記の+(プラス)の部分
++++が最高値です。

実はブルーライトにも・・・

PC・スマホなどから発するブルーライトも、
ロングUVA同様に肌の奥下まで浸透していくので、
「シミ・しわ・たるみ・乾燥」の原因になると言われています。

スマホの画面を長時間みていると、
知らず知らずに長い年月かけて、
肌の老化を促進させていくのですね。

現代の子供たち大丈夫かしら?
これはちょっとこわいですね。

他にも・・・

さらに、紫外線でダメージを受けている肌に、
同時にPM2.5などの汚染物質を同時に浴びると、
「しみ・しわ・たるみ・乾燥」の原因及ぼす事に!!

ここ数年で話題になっている大気汚染PM2.5にも注意が必要ですね。

まとめ

いかがでしたか?

「ガッツリ紫外線対策なんて、真夏だけでよかろー」

なんて甘い考えでしたが、ブルーライトからも肌への悪影響を与えているとは驚きです。

健やかな肌を守るためには、ちょっとした毎日のセルフケアがとっても大切ですね♪

タイトルとURLをコピーしました