大分県中津市橋口電工スタッフブログ

スポーツ

【リポビタンDチャレンジカップ2018 】ラグビー日本代表VSイタリア代表戦を観戦してきました!!

2018年6月18日

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

先日、大分銀行ドームで開催されたラグビー日本代表対イタリア代表戦に行ってきました!!
その様子をレポートしていきたいと思います。

サッカーは大好きですが、ラグビー?あんまり興味なかったなぁ〜。
中学校のとき一番モテた部活くらいのイメージしかなく…。

そんなこんなで大分銀行ドームへ。
大分銀行ドームへ来たのはこれが初めて。
こんな近くで見るのも初めて!!

なんかどんよりした空。
だけど気持ちはワクワク♪

2時間以上前に着いたのにもうすでに長蛇の列!!
湿度が高く蒸し暑い日だったけど、カンカン照りじゃなくて良かったー。
ガンガン日があたっているところで1時間も待てません。
夏場スポーツ観戦に行く場合は暑さ対策必須ですね。

ようやく開場しドームの中へ。


入り口で配られていた応援グッズを膨らませ、準備はオッケー。

ここからがまた少し待ち時間。
応援にスリムクラブが来ていました!!

この間に屋台で食べ物、飲み物を調達しお手洗いも済ませ今度こそ準備はオッケー。

選手たちが入場してきました!!
正直に言います。
キャプテンのリーチ マイケルと山田章仁選手くらいしか知らずに行きました。
おぉー知らん選手ばかりだけど興奮するー。カッコいいー。


国歌斉唱が終わり、選手紹介に。
子どもたち『え…日本代表なのに外国人ばっかりやん!!』と、素直な言葉が。笑

そしてついにゲームがスタート!!

うおぉームキムキのゴッツイ選手たちの激しい戦い。
初めて観たけど燃えるーー!!
細かいルールはわからなくても、なんとなく点数などわかりやすくて子どもたちも大興奮!!
メッチャ楽しい!しかも完全なるホームだから会場の一体感がハンパない。

ラグビーは前半45分、後半45分。ハーフタイムにすかさずカキ氷を買って食べご満悦♪

燃えに燃え、絶叫しまっくたこの試合は日本の勝利で終わりました。
試合後は選手が一緒に写真を撮ってくれたり、サインにも気軽に応じてくれて最高でした。



ありがとうございました!!

試合を見ている中で子供たちがファンになった選手とは写真をとれず…。


等身大のパネルで我慢(笑)

もしまた観に行く機会があったら絶対行きたいと思います。
本当に楽しくて良い経験ができました♪

-スポーツ

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208951総閲覧数:
  • 89今日の閲覧数:
  • 221昨日の閲覧数:
  • 130938総訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.