お買い物途中のちょっと休憩できるスポットのまとめ【福岡天神エリア編】

ハートの画像 スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

お買い物って楽しいけど、疲れる。
気づいたら、何時間も歩きっぱなし。なんてこともありますよね?

ちょっと休憩したい時の、休憩スポット(もちろん無料ね)をまとめてみました。

「お店にまで入らなくていいんだけど、ちょっと休憩したい」って時の参考にしてみてくださいね♪

福岡天神エリアの休憩スポット

ソラリアプラザ

《B2F》
飲食店とエスカレーターの間にあります。
地下なので冬場は寒いかも・・・。
ソラリアB2の画像

《2F》
中央エレベーターの裏側(?)警固公園側です。
椅子が何列か並んでいます。
ソラリア2Fの画像

ソラリア2Fの画像

《3F》
吹き抜けの周りに椅子が配置されています。
オブジェみたいね。
ソラリア3Fの画像

上から覗いてみました。
ソラリア上からの画像

《4F》
3F同様に吹き抜けの周りに配置されています。
ソラリア3Fの画像

う〜んと、これは・・・
下りのエスカレーターから右手だったかな。
ソラリア4Fの画像

女子トイレパウダールームはゆっくりお化粧直しできますよ
パウダールームの画像
パウダールームの画像

《7F》
映画館の手前の待合場所
ソラリア7Fの画像
こんな感じで、各階にちょっと休憩の椅子が置いてあり助かります!

ソラリア[map]

VIORO

ソラリアから地下を抜ける途中にありました!
ここも地下なので、冬場は寒いです。

プルームテックのみ喫煙可能だとか・・・。
VIORO B2の画像

VIORO[map]

パルコ新館

エスカレーター周辺で発見!
パルコの画像

《6F》
ちょっと広めの休憩スペースがありました。
テラス席もあり、天気がいい日はテラス席で休憩もいいですね!

となりには、おしゃれなカフェもありましたよ。
パルコ新館の画像

パルコ新館[map]

岩田屋本館

《B2F》
休憩&飲食エリアです。
岩田屋の画像

岩田屋本館[map]

警固公園

ここはもうおなじみの広場ですね♪
みなさん思い思いの時間を過ごしています。
警固公園の画像
警固公園[map]

福岡市役所

市役所に入ってすぐの場所に休憩スペースがあります。
ちょっとした喫茶店もありますよ。
福岡市役所の画像

福岡市役所の画像

ここでは、福岡市の情報(イベント等)が手にはいるので、休憩がてら覗いてみるのもいいかも。

福岡市役所[map]

福岡銀行本店

福銀に用事がないといかないですよね〜。笑
銀行の前に広場があります。
テーブル席結構あります!屋根はないので、晴れの日限定ですね。笑
福銀本店の画像

コーヒーが飲めるファディーズもあります♪
福銀本店の画像

福岡銀行本店[map]

まとめ

いかがでしたか?

最近では、各階に休憩できる椅子が置いてあったりと、ちょっと休憩できる場所が増えてきましたね!

休日とかは、なかなか空いてない時もあるかもしれませんが、疲れた時の参考にしてみてください♪

タイトルとURLをコピーしました