iPhone 12 Proがついに我が家にもきましたー!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

10月16日午後9時から予約が始まったiPhone12シリーズ。(今回はiPhone12とiPhone 12 Pro)
この日も夕方くらいからソワソワしていましたが、いよいよ10月23日発売日のこの日がきました!

予約をしてからAppleから到着予定日時がメールで送られてきます。
それには10月23日到着予定と書いてあり、この日は朝からソワソワでした!

ネットで配達状況を確認しまくったり。
トラックや車の音がするたびにインターホンでチェックしたり。笑

 

そしていよいよ到着しましたー!!

あーいつものApple製品開封式の始まり始まり〜♪
今回私は(グラファイトと最後まで迷ったけど)シルバーを選択。

あ!!今までの白い箱じゃないぞ。

しかも箱が薄いし!リークされてた今回からイヤホンと電源アダプタは同梱されないって噂は本当か?

おぉー現れた!憧れてたタピオカカメラ♡

やっぱりイヤホンと電源アダプタはありませんでしたー。
そしてケーブルもリーク通りUSB-C to Lightningケーブルでした!


iPhone5を思い出すこの角ばったデザイン最高〜!!
iPhone11まではエッジが丸いタイプだったからなんか新鮮♪


画面のガラスも過去にない強度らしいです。2回割ってしまった過去ありなので嬉しい♪&安心。

ちなみにiPhone 12 Proの側面はステンレススチールとなっています。
背面はマットなガラスです。

ちなみにこちらはグラファイトです。

なんか手が震えて上手いこと写真撮れずですみません。
グラファイト、めっちゃカッコいいです!男のロマンが詰まってる感じ!?

長男はバキフォン(バッキバキに割れたiPhoneのことらしいです)をやっと卒業で大喜び!!

悲しいくらい写真を撮るセンス0…。ごめんなさい。

フェイスIDもインカメもずっと使えなかったから「ありがてー!嬉しいー!」
そりゃそうだよね。

で、気になるカメラは?…

iPhone 11世代と同じように、iPhone 12は広角と超広角の2つのカメラが搭載されています。
しかもiPhone 12 Proは更に望遠が加わったトリプルカメラとなっています!

そしてもう一つiPhone 12 Proに加わった「LiDAR」が凄い!!
誰にでもわかるように言うと暗い場所で撮った写真が激的に明るく写ります。
ほぼ真っ暗な場所で撮っても被写体が写っている素晴らしさです。

あー素敵な写真が早く撮りたい!!(激的なセンスのなさで…笑)

しかーし
今回何故か初期設定がなかなか進まず、時間かかりまくり。
 

途中プラン変更のためdocomoショップに行ったりしたので、設定が完了したのは夜遅くでした。泣

後日息子が撮った写真を送ってくれたので載せますね♪

やはりiPhoneXからの機種変なので美しい♡

これからまた新しくなった点や気がついたことがあったら記事にしていこうと思っています。