お買い物途中のちょっと休憩できるスポットのまとめ【福岡博多エリア編】

ハートの画像 スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

お買い物って楽しいけど、疲れる。
気づいたら、何時間も歩きっぱなし。なんてこともありますよね?

ちょっと休憩したい時の、休憩スポット(もちろん無料ね)をまとめてみました。

「お店にまで入らなくていいんだけど、ちょっと休憩したい」って時の参考にしてみてくださいね♪

博多駅の休憩スポット

アミュプラザ

《ツバメの杜ひろば》
「くうてん」からさらに上へ上がった屋上。
↓こちら側は屋根がついてます。
アミュ休憩所の画像
屋根なしの方は緑に囲れ癒されそうです。天気の良い日はお弁当を持っていきたいです。

↓くろ電車。一回200円です!いかが?
アミュ休憩所の画像

↓えーっと、これは。
どっかにあります。ごめんなさい。
アミュ休憩所の画像

マルイ

《1F》
パブリックスペースなるのも発見。
マルイ休憩所の画像

《4F》
エレベーター側。ゆったりと席があります。
マルイ休憩所の画像

《5F》
店舗の前に。ちょっと緊張します・・・。
マルイ休憩所の画像
マルイ休憩所の画像

《6F》
エレベーター側。壁側にはコンセントもあります。
マルイ休憩所の画像

《8F》
ユニクロ正面。ここも広め。
マルイ休憩所の画像

博多駅構内

《博多シティ3Fの改札口奥》
ネスカフェがありコーヒー販売もしています!窓からは往来する電車も見れますよ。
(JRに乗車する方になりますが・・・)
博多駅3F休憩の画像
「残念ながら、乗車しないわ」って方でも、改札口手前にもイスが並んでいますのでご安心を。

《新幹線構内の待合室》
13、14ホーム横にある、待合室が広くて落ちつく。
自販機もありますよ。
ここはフリーWi-Fiスポットで、壁側の席にはコンセントもあるので充電できますね。ちょっとした待ち時間にササっと仕事もできそう。

新幹線待合所の画像
正面には電光掲示板があるから、電車の確認もできる!新幹線待合所の画像

この場所は完全に駅構内なので、電車に乗る方しか使用できませんが、どうしても付近に休憩所がない時は、[入場券140円]で駅構内へ入るのもありかと思います。アレやったら・・・。

 

博多駅周辺の担々麺屋。
どーでもいいけど、すんごい気になったのでのせてみました・・・。
殺人担々麺の画像

まとめ

いかがでしたか?

博多駅のお買い物は見る所が沢山あって、途中で疲れますよね。土日祝は飲食店も満員だったりするので、ちょっとした休憩場所を知ってると便利かもしれません!参考までに!!

天神へのお買い物は『お買い物途中のちょっと休憩できるスポットのまとめ【福岡天神エリア編】』へどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました