福岡市近郊で海水浴をするなら新宮海水浴場がおすすめ!! 

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

今年は早い時期から猛暑が続いてますね。

異常な暑さです。

じっとしてても汗が流れます。

 

あーーー
あぢぃーーー。

 

よし!海へ行こう!!

新宮海岸へ行こう

福岡市内にも、こんなキレイな海があるんですよ!

6月の新宮海岸

↓これは6月24日に撮影したものです。
新宮海岸

晴天が続いていたので、特に海水もきれいでした。

そして、この日はすごーく遠浅。

新宮海岸

6月は、まだ砂浜も暑くなくて歩いやすい。
人もまだまだ少ない。

7月に入り猛暑が続くと、砂浜がアッツアツになり、
裸足で歩くのは危険なほどになります。

新宮海岸

 

7月の新宮海岸

7月に入ると途端に、人が多くなります。

そして砂浜もアッツアツに!

↓これは7月15日に撮影したものです。
この日は海水が近い・・・。
新宮海岸
3連休の中日と連日の猛暑とあって、午前中からかなりの人でした。

それから7月頭の豪雨の影響(?)で海水も前回より濁ってました。残念。

雨の後は仕方ないですね。

最近は晴天が続いてるので、来週あたりはまたきれいな海が復活する事を祈って。

 

そして、7月に入ると「海の家」が営業されます。

新宮屋

ここでシャワーも借りれます。
席が空いてれば、畳の座敷も借りれるようです。

私は毎回シャワー(タンクに水を入れて、ポンプ式のシャワーを脱着するやつ)も更衣室(折りたたみ式)も持参するので、「海の家」を使用した事がありません。(笑)

子供と一緒に来ている方などは、利用すると便利ですね。
一回300円くらいだったと思います。

 

↓ライフセーバーの方も見守ってくれます。

ここで子供用のライフジャケットもレンタルできます(数に限りあり)

※ライフセーバー活動時(主に土日祝日の 9:30~16:30)のみ。
※ライフジャケットの対象は、体重 15kg~40kg までの子ども用のワンサイズ。

新宮海岸ライフセーバー少し離れた所で泳いでいたら、ライフセーバーの方が近くまで寄ってきてくれて、必ず声をかけて注意を促してくれます。

その日の海の状況とかも教えてくれます。

この日は「流れが早いので、流されないように気をつけてください」との事でした。

 

そんな感じで、毎年この時期になると毎週の様に海水浴に来てます。

もちろんBBQもしますよ!

BBQ

新宮海岸へのアクセス

:福岡県糟屋郡糟屋郡新宮町下府[Googlemap]

:西鉄貝塚線西鉄新宮駅から徒歩5分

:九州自動車道古賀ICから約15分

 

西鉄新宮駅

新宮海岸

↓西鉄電車の駅(西鉄新宮駅)を曲がった所です。

新宮海岸

この先を行く。
ずっとまっすぐ。

新宮海岸

↓簡易トイレです。
海岸に行く途中に設置してあります。
トイレットペーパーは置いてないので忘れずに持参して下さい。

新宮海岸仮設トイレ

海岸はまだ先。

新宮海岸

見えてきた。

新宮海岸

 

駐車場です。
約160台停めれます。(無料)

新宮海岸

 

 

まとめ

いかがでしたか?

大人も子供も安心して海水浴が楽しめる場所。

福岡市の中では、新宮海岸が一番泳ぎやすい海ではないかと思います。

 

電車の最寄り駅からも歩いてこれるので、車がない方でも公共機関を使って海水浴に来て楽しむことができますよ。

福岡近郊で海水浴場をお探しの方は是非♪

おすすめでーーーす!!

タイトルとURLをコピーしました