騒音パチ屋でノイキャンは利く?エアーポッズプロを1か月使用してみての感想

便利グッズ
スポンサーリンク

エアーポッズプロを1か月間使ってみたので私個人の感想を書いていきたいと思います。

 

発売から大人気のエアーポッズプロですが、ネットやSNSの評判もかなり良い感じですが実際使ってどうなの??って所を書いていきたいと思います。

ケースや形状は変わったけどコンパクトでフィット感が良くなった印象

 

apple公式HPより

※ネットではポケモンのマタツボミに似ていると言われていますがwww

第2世代エアーポッズと比べると見た目で大きく変化したのが、イヤフォンの形状と収納ケースです。

デザイン的には。。正直かっこいいとは思えない感じですが、悪くもないかな?といったところでしょうか??

AirPods Pro(第2世代)発表!AirPods(第3世代)との違いとは?最新徹底比較! | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイト
最新AirPodsの紹介!AirPods Pro とAirPods2と第一世代を含めての徹底比較!Proで初めて追加された機能やWWDCで発表されその後実装された新機能について解説しています。

エアーポッズは収納ケースが充電ができる仕様になっているのですが、収納ケースが第2世代に比べると横長になっています。ただ大きさ的にはそこまで大きくなっていないので、ポケットに入れてもかさばらないくらいの大きさに収まっているのはいい点だと思いました。

そしてイヤフォンの形状ですが耳にスッポリ入るカナル型に変わったのですが、これが第2世代に比べると耳からずり落ちそうだった第2世代よりもしっかり耳に固定される感がすごく感じられます。

また、耳にしっかりフィットしているので音漏れがかなり軽減されているので、周りがうるさい所でもノイズキャンセル機能をOFFの状態でもそこそこ音が聞き取れるようになっています。(ノイキャンについては後で詳しく記述)

いままでのモデルの耳から落ちてしまいそう感が全くなくなって、装着感がしっかりしたという点が今回のエアーポッズプロにおいて大きな変化点かと思っています。

エアーポッズプロのノイズキャンセルでパチ屋で使った結果

エアーポッズプロの目玉機能であるノイズキャンセル機能ですが、実際にそこまで利くのか??と感じてる方も多いかと思います。

 

↓パチンコ店内の騒音レベル

http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/31/souon_ookisa.pdf

このエアーポッズプロを騒音レベルがかなり高いパチ屋に持っていき、1日パチンコ・パチスロを遊んでみたのですが・・・・

ノイキャン効果がすごくわかりました!!

まずノイキャンオフで店内に入るとかなり台の音でかなりうるさいです。

ですがエアーポッズプロのノイズキャンセル機能をONにした瞬間に耳からサーーーーっと騒音が吸い込まれて、少しうるさいぐらいの図書館レベル(←ちょっと大げさですが)ぐらいに店内の音が静かになりました。

それから実際にパチンコ台に座って遊戯すると、自分の台の音はクリアに聞こえて、周りの台の音がかすかに遠くで聞こえるレベルまで落ちています。

パチンコ店内の騒音がかき消されて、周りの台の音量も小さくなって、自分の台の音だけしっかりと聞き取れる状態で快適に遊ぶことができるようになります。

 

パチンコ屋で騒音が苦手な人は普段耳栓をされている方も多いかと思いますが、耳栓よりもエアーポッズプロのノイズキャンセル機能を使用するだけでかなり快適な環境になります。

ノイキャン凄すぎる!!!!!ってかなり感じられると思います。

以前の第2世代モデルをパチンコ屋に一度持って行ったことがありますが、イヤフォンの形状が音漏れしすぎるため音楽すら音量最大でも聞けませんでした。ですが、エアーポッズプロならパチンコ屋でも音楽も快適に楽しむことが可能です

 

 

電池持ちに関して

正直少し残念だと感じたのが、電池持ちです。

電池が切れたら専用ケースを持ち歩いて充電はできるものの、パチンコ店などで1日ノイズキャンセルを使用したい環境の時に充電が3~4時間ほどでプッンと切れてしまうので、連続使用し続けたい環境にいる時は少し不便に感じました。

価格に関して

また価格に関しては正直かなり高いと思います。

AirPods Proの価格は税抜きで27,800円

同じノイズキャンセルのイヤフォンでもソニーなどの製品だと1万円ほど安く買うことができます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3-WF-1000XM3-Bluetooth/dp/B07TMLFBVQ/ref=asc_df_B07TMLFBVQ/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342416816359&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=5258165209001264390&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009768&hvtargid=pla-788617417147&psc=1&th=1&psc=1&tag=&ref=&adgrpid=72858528150&hvpone=&hvptwo=&hvadid=342416816359&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=5258165209001264390&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009768&hvtargid=pla-788617417147

が、アップルブランドのエアーポッズプロはそれよりも1万円以上も高いので、少し奮発した買い物をする必要があります。

ただ、値段を払った分だけの満足感は使い勝手によっては得られるかと思います。

エアーポッズプロは本当に満足度の高い製品だと思う!!

第二世代エアーポッズからエアーポッズプロに変わって非常に満足度の高い製品に変化しています。

iPhoneとの相性はもちろん抜群ですが、ノイズキャンセル機能はすごく快適に機能してくれるので、ノイキャン付きのワイヤレスイヤフォンを新しく欲しいと考えている方は、エアーポッズプロを選択肢の1つに入れてみるのもいいかと思います。

AirPods
魔法のようにシンプルな設定で、質の高いサウンドを。AirPodsがほかにはないワイヤレスヘッドフォン体験を届けます。好きな言葉を無料で刻印することもできます。
エアーポッズプロの総合点(10点満点評価) ※あくまで私個人の見解です

形・色 6点(色のバリエーションは少し欲しいかな??)

ノイズキャンセル機能 8点(他のノイキャンは使用したことが無いですが、快適な使用感です)

総合機能 7点(siriなどの機能を始め、iPhoneとの相性接続のレスポンスは最強)

形状・大きさ 8点(第2世代と比べてもケースもコンパクト感で持ち運びやすい)

音質 6点(音に詳しくはないのですが、高級な音質というよりも聞きやすい音質という感じ)

値段 4点(価格に関してはすごく高いです)

タイトルとURLをコピーしました