本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
まだまだ日中は暑い日もありますが、朝晩は冷えこんできました。
この冷え込みで紅葉が一気に進むかもしれないですね!
そこで我が県、大分の紅葉がきれいなオススメのスポットをご紹介したいと思います。
深耶馬溪 一目八景
九州の紅葉スポットとして筆頭にあがる大分県の耶馬溪(やばけい)は、本耶馬渓(本耶馬渓町)、裏耶馬溪・深耶馬溪(ともに耶馬溪町)、奥耶馬溪(山国町)にわかれる。群猿山、鳶ノ巣山、嘯猿山、夫婦岩、雄鹿長尾の峰、烏帽子岩、仙人岩、海望嶺などから成る岩峰群をひと目で見渡せる景勝地「一目八景」からの展望は見事で、紅葉に染まる山々の風景は必見。紅葉を眺めながらのウォーキングがお勧めで、遊歩道と川と紅葉の織り成す風景を心ゆくまで堪能できる。
九酔渓の紅葉情報
九酔渓は断崖が約2kmにわたって続く渓谷です。
四季折々の景観は美しく、新緑と紅葉の名所として知られ、別名「十三曲」と言われています。
今年の見頃は10月下旬〜11月中旬です。
近くには夢大橋もありますし、お土産屋さんも独特でこの辺りは家族で楽しめますよ!
金鱗湖の紅葉
由布院の有名観光スポット金鱗湖の周辺は秋になると美しく紅葉が色づきます。由布院駅から金鱗湖周辺まで散策するコースも人気で、秋は温泉地周辺の街歩きにも楽しい季節となる。
すごく近くで艶やかな紅葉をした葉を見られます。
湯布院駅から食べ歩きをしながら金鱗湖にたどり着くのもオススメですよ!
この時期だけのお楽しみ、紅葉を思う存分楽しんでください♪