最近の仮想通貨界隈。どんどん凄い事になっているけど、まだ参戦できるのか??前編

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます!!

 

長くなりそうなので前編後編に分けてます!

最近本当に仮想通貨の界隈がものすごくバブルになっています。

バブルすぎる仮想通貨界隈は今

まあ、バブルなのでこの記事が投稿される頃にはバブルが一旦弾けているかもしれませんが。。

あくまでわたし個人の見解ではありますが、正直言って、この仮想通貨界隈は本当に今激アツで激甘仕様なので、多少知識と理解がある方はこのバブルに乗じてみるのも一興かとは思います。

 

仮想通貨って言うとまだまだ怪しい。・・・って思っている方も多いと思いますし、確かに知らない人からすると、正直怪しいものでしかないかと思うのも間違いないですが・・・。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ほんと。。こういうのがあると、イメージめっちゃ悪くなりますよね。。。

 

先日には、イカゲームコインという通貨が売り逃げされたとかで、世間に取り上げられまたイメージを悪くしているような感じはしますがwwww

知識を深めることで、1人でも怪しいものではなく、これからの時代を引っ張っていくものだと認識してもらえれば幸いですがね。。まぁ、無理か。。

自分で調べよう

ただ仮想通貨はリスクがつきもの。あくまで自己責任で参加することは間違い無いし、情報を自分で調べて精査することも大事です。

よくTwitterとかでも見かけますが、なんでもかんでも分からん

これ聞いちゃう?!的な

初歩的なことも、分かる人に聞けば分かるとかそういうのではなく、自分で調べて理解するという力が全く無い方はやらない方が良いと思います。

答えはGoogleで検索すれば、解決策なんてごまんと出てきますし、分からないなら分からないなりに、TwitterとかSNSを探れば分かります。

そして、どーーーしても分からない時は、知識のある人に尋ねるのも良いかとは思いますが、基本自分で調べて、精査して、理解して、知識を持ったうえで進めるのがベターだと思います。

あと税金問題は仮想通貨には必ずくつっいてくるので、その辺はしっかり勉強しておきましょう!!!

話は逸れましたが最近の仮想通貨界隈で盛り上がっているもの、というか最近の動向的なものを前編、後編に分けて紹介したいと思います。

 

ビットコインやETHが爆上げ

これは、もうバブル的なものだと思いますが、ビットコインやイーサリアムといった通貨がほぼほぼ価格をあげています。

ビットコインのチャート・レート(BTC/JPY)【リアルタイム】 - 【DMMビットコイン】暗号資産(仮想通貨)ならDMM Bitcoin
現在のビットコイン(BTC)のリアルタイムチャートです。また、現物取引とレバレッジ取引それぞれにおいてのチャート・レートを表示しております。DMM Bitcoinで取引できる暗号資産(仮想通貨)のレート・チャートが一覧で簡単に確認できます。

今年の夏頃に一度大きく下げましたが、いよいよビットコイン1000万円タッチするのでは無いのか(気がはやいかwww)はたまたまた下がってしまうのかという、微妙なラインですね。

それでもまだまだバブル継続中ですね・・

 

そして今私が注目しているのが、イーサリアムです。これはあとで書きますが、イーサリアムという通貨はNFTに大きく関連しています。

イーサリアムのチャート・レート(ETH/JPY)【リアルタイム】 - 【DMMビットコイン】暗号資産(仮想通貨)ならDMM Bitcoin
現在のイーサリアム(ETH)のリアルタイムチャートです。また、現物取引とレバレッジ取引それぞれにおいてのチャート・レートを表示しております。DMM Bitcoinで取引できる暗号資産(仮想通貨)のレート・チャートが一覧で簡単に確認できます。

ETHはNFTが流行するにつれて、価値をどんどんあげていく通貨ではないかと思っています。

今イラストレーターさんの一部がNFTに参加して、なかなか盛り上がっています。

 

NFT界隈がやばい件

仮想通貨界隈で今盛り上がっているのは、ビットコインの価格だけではありません。

それがNFTというものですね!!

↓NFTでこういう画廊を作ることも可能です。後半で紹介する予定のメタバース空間と呼ばれるものです。

 

 

NFTの大きな説明は割愛しますが、例えばWEB上で書かれたイラストなんかを、デジタルアートとして販売することが可能になります。

日本のNFTはまだまだ発展途上ではありますが、海外ではすでにバブルが弾けてるとかなんとか、とにかく日本よりも海外では結構有名ですが、日本人は出遅れてはいるものの、大手などがぼちぼち参加されているので、あと半年、1年もすれば、多くの方にも知る機会があるかもしれません。

多くの方が知らないということは、今がマーケットチャンスではあるんですがね笑笑

 

NFTとは|注目される理由や取引について解説!【事例紹介あり】 | 知識|ノベルティ・オリジナルグッズの紹介やトレンド情報を発信中|株式会社トランス(東京・大阪)
ノベルティやオリジナルグッズ製作に関するノウハウや、世の中の流れに沿った販促全般にまつわるヒントをご紹介しています。

 

ちなみに今このNFTを引っ張っているのが

OpenSea, the largest NFT marketplace
OpenSea is the world's first and largest web3 marketplace for NFTs and crypto collectibles. Browse, create, buy, sell, and auction NFTs using OpenSea today.

と呼ばれる、世界最大のNFT販売市場ですね!

このオープンシーで売買する為には、先ほど少し出したイーサリアムの通貨が必要になります。

ちなみにこのオープンシーで販売されているNFTはとんでもないのが多く

例えばこちらのイケハヤさんが買った、クリプトパンクスと呼ばれるドットのNFTなんですが、いくらぐらいすると思いますか?????

イケダハヤト氏が購入した、9月22日の段階のイーサリアムの価格ですが、100ETH(約3500万)です!??

正直ドットのこの絵に、3000万はありえないですが。。。。

そういう世界なんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

現在このクリプトパンクス自体まだまだ加熱していて多分100イーサ以上の価値を持っているかと思います。

 

 

 

そんなNFT界隈では、今Twitterとかでイラストを投稿していたイラストレーターさんとかが、続々と参戦していて、これまで趣味でやっていたものが月収100万以上売り上げている方も、かなりいるみたいです。

そして今NFT界隈はバブルなので、イラストを出品するととても売れやすい!!という世界でもありますねー!!

 

ちょっと長くなりそうなので、2回に分けます!

まだまだ仮想通貨界隈ではいろんなことが起こっています。

時代の加速に伴っての、ブロックチェーンがどんどん世の中に浸透して、大きく世の中のあり方が変わるかもしれません。

後半もよければご覧ください!!!

 

ちなみに私もNFTをいくつか保持しています。

これ結構かわいいのでお気に入りです!!

あと元SMAPで今新しい地図の香取慎吾さんのチャリティー企画で販売されたNFT

パラアート

 

ラインのキャラのデジタルトレカ(無料配布

 

とかとか持ってたりもします!!

コレクション欲がそそられるので、集めていても面白いし、何より資産になるのがヤバいです

 

☆ちょっと宣伝

よければnoteもやってるのでご覧ください^_^(最近忙しくて更新できてません

資産性ミリオンアーサーというNFTも持ってます!!記事にしてるのでよければご覧ください^_^

note ご指定のページが見つかりません

 

タイトルとURLをコピーしました