末っ子が中学校の修学旅行へ無事に出発しました

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

待ちに待った修学旅行の日がやっときました!!

最近県北ではインフルエンザが季節外れの大流行をしていて、中津市内でも学級閉鎖や学校閉鎖まででていたので、今日を迎えるまで学校や習い事など最低限の外出以外は控えてものすごく慎重に過ごしていました。

 

土曜日に開催された「からフェス」も大好きな先輩たちが参加しているから本当は会いに行きたがっていたけど泣く泣く自粛しました。

日曜日は沢山の学校が参加する錬成会にせっかく誘っていただき、普段一緒に錬成会をできないような強豪校も参加するってことで楽しみにしていたのに・・・今回は用心のため行きませんでした。

 

自分がインフルエンザになって修学旅行に行けないのも、クラスの子達が皆んな体調管理をしていて誰も体調不良の子がいないのに、誰かに移すのも嫌だ!!

この学年でこのメンバーで行けるのは一生に一度だけだから絶対に行くんだ。という思いが凄く強かった。

 

きっと皆んなの気持ちがひとつだったのでしょう。

そのおかげで今日は1人も体調不良者や欠席なく全員が元気に出発できました。

 

コロナが5種になり通常の修学旅行。

去年双子の姉達は行けなかったユニバーサルスタジオジャパンにも行くそうです♪

これがきっと一番楽しみなのでは!?

 

しかし末っ子でしかも男子だからか、親に何も負担をかけません。

学力は良くなくても社会性は抜群にあるようで、必要なもの不必要なものを頭の中で情報処理して簡略化して伝えてくるので、取り立てて新調したものは下着くらいしかありませんでした。

 

基本ケチで見栄っ張りでもないので、あるもので全然いい!

 

本当にいちばん下はちゃっかりしているというか、親孝行というか楽をさせてくれました。

パッキングもお手のもの。

母すること何もなし・・・

 

少し寂しいけど、いずれ奥さんをもらう日が来たら奥さんは楽だろうな〜なんて日々想像しています。

 

二泊三日。奈良、京都、大阪を楽しんで思い出を沢山つくって元気に帰ってきてね!

 

タイトルとURLをコピーしました