熊本へ行くならこのお宿【南阿蘇温泉 癒しの里】がおすすめ!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

熊本へ旅行に行こうかな〜と考えているそこのあなた

南阿蘇方面でおすすめのお宿があります!

 

とても静かで、源泉かけ流しの温泉に旬の素材を使った四季の郷土料理と身も心も満足できるお宿がこちら。

南阿蘇温泉 癒しの里

チェックインの時間に車で少し細めの山道を登っていくとお宿の入口にスタッフの皆さんがずらっと並んで待っていてくれました。

『うわ〜なんか偉い人になったみたい!』と子ども達はびっくり。笑

 

駐車場まで案内してくれて、宿泊受付をしている間に荷物はこの日泊まる部屋に運んでくれました。とても暑い日だったので本当にありがたかったです。

受付で女性は浴衣を選べるんです♪

色んな色や柄があって選ぶのも楽しい。

若いっていいね〜何着ても似合う♡

私は完全に時代劇に出てくる悪人男に。笑

 

全室露天風呂付きの古民家造り離れ湯宿なので温泉好きには最高♪

今回我が家は朝地というお部屋。

部屋はとても清潔で快適でした。

この背負う籠どう使うの??

と、思ってもちろん一回背負ってみました。

「山菜取りをしているおばさん」ができあがりました・・・

正確には大浴場や、別にある家族風呂に行く時にバスタオルや着替えを入れたりするそうです。

アメニティーも完璧で文句なしのサービスでした。

家だとワンプッシュが掟の我が家ですが、宿泊した時には贅沢に2プッシュします!

温泉が部屋にあるから何回でも入れるのが嬉しいです。

しかも源泉かけ流し!!

 

 

楽しみにしていた食事の時間です!

地元でとれたお米や野菜が新鮮でとても美味しかった♡

熊本って海鮮も美味しいって知りませんでした!

刺身プリップリ。

熊本といえば赤牛です。岩塩のプレートの上で焼くから塩味がほんのりつくので、わさびとブラックペッパーとシンプルな食べ方ができて年齢がいっている人でも胃もたれしません。

馬刺しも有名ですよね。

超新鮮でうまかー!!

天ぷらは抹茶塩に付けて食べます。

この抹茶塩がこれまた天ぷらの油っこさを消してくれて、食が進む進む。

デザートで終了です。

このロールケーキがまた上品な甘さで感動。

お腹いっぱいなはずだけどこれは別腹ですね。

ご馳走様でした!

最初から最後まで熊本の地元の新鮮で素材を大切にしたお料理、とても美味しくいただきました。

一泊でしたが、スタッフの皆さん親切で丁寧で気持ちよくお宿を楽しむことができました。
ありがとうございました。

高齢者にも配慮したところが沢山あり、また泊まりに来たいと思えるお宿でした。

 

もし熊本阿蘇方面に行く方がいたら、ぜひおすすめしたいです。

タイトルとURLをコピーしました