stepnエナジー2倍終了。今後の立ち回りは?靴の値段高騰

スポーツ
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます!

今回も歩いて稼ぐアプリstepnについて書かせていただきます。

一部界隈ではTwitterとかでも結構話題になってます。まぁこれは一部界隈ですがね笑笑

stepnめっちゃ楽しいです!!

最近これを始めてから毎日のウォーキングがとても楽しくて、良い習慣になっていますね!

相乗で痩せると最高ですが笑笑

そしてなによりも自分の利益になると思うと本当に嬉しい限りで、早く靴を強くして、初期投資の靴代を回収して、ウォーキング→日課→日当という最強の方程式を作れたらと思っています。

そのためにはこのサービスが長く続いてくれることが前提なので、極端な値段変動などが起こらず安定してくれるのがめっちゃ大事なのかな??と思っています。

エナジー2倍期間終了

そんなstepnですが先日でエナジー2倍期間が終了しました。

2倍が終了すると、稼げる時間が少なくなるのでプレイヤーにとってはとても残念です。

そんなエナジー2倍終了に伴い、靴の値段が高騰しています。

特に制限速度が使いやすいジョガーに関しては、先日までは6Sol当たりだったのが、7-8Sol後半まで値上がりしています。

現在靴の供給が足りてないらしく、今後も靴の値段の高騰はあるかもしれないので、注意が必要そうですね。

初期の立ち回りについて

今回せっかくなので、私がstepnを初めてからやっておいた方がいいなと思った初期の立ち回り方を少し紹介します。

※あまり変なことを書くとポジショントークになってしまいそうなので、あくまで私自身の意見として参考にしてもらうという感じで受け取って貰えたらと思います。

靴は複数保有が理想(高いけど・・)

まずは1足持ちだと、2倍期間終了で圧倒的にエナジーが足りませんね。。。

なので、初期投資はかなり必要ですがこれから始めようと考えてる方は、3足保有で進めるのが原子回収も早くなるかもしれませんね。

3足持ちだとエナジーが4になるので、最大値で20分の稼ぎができます。

1足持ちだとエナジー2なので、最大値で10分しか稼げません。

そうなるとどうなるのかというと、稼ぎの効率遅くなるので、少しでも投資できるという方は3足持ちでスタートできるのが理想かと思います。

まあ、まったりと1足でやりたい方は無理せず1足でぼちぼちやるのも全然ありだとは思います。

序盤はひたすらレベル上げてステ振り

あと序盤は稼いだGSTはレベル上げに使った方が良いかと思います。

正直せっかく稼いだGSTをどんどん貯めて利益にしたいという気持ちはあるかとは思いますが、靴のレベルを上げないと稼げるGSTと1日で獲得できるGSTの最大値が増えません。

最大値や稼げるGSTが増えると、同じ歩くだけでも効率が断然違います。

もし、GSTを買っても良いという余裕がある方は序盤にレベル5-10ぐらいまでは靴のレベルを上げて進めていくと効率は断線良いかと思います。

ちなみにこれ同じ道を歩いたデータですが、レベル上げてステータス振り後はこんな感じ。

☆こちらがレベル0の時のGST獲得量

☆こちらがレベル7で2エナジー消費のGST獲得量

レベル上げ時のステータスポイントの振り方

これはレベル上げをした時にステータス振りができるのですが、それのポイント半分くらいを1番上の項目に振ってます。

※画像は現在レベル9のものです。

あと残った半分は一番下のステータスに降ります。1番下のステータスはめちゃくちゃ重要で毎日靴を使うと靴の耐久値が減ります。

その耐久値の減りを修復するのにGSTを消費することになるので、その修復するコストに影響してくるので、必ず振っておくようにしたほうが良いですね。

まとめ

なんかつらつら書いてしまいましたがまとめると。

序盤としては

・序盤は稼ぎに走らず、靴のレベルを上げるためにコツコツ歩く

・レベル上げ理想はとりあえず10以上を目指す

・ステータスのポイント振り分けは現時点では1番上と1番下に半々程度が理想かな?現時点では真ん中2つは無視でも良い気がしますが今後のアプデでどうなるかは不明。現状無視で良いと思います。

・初期投資可能なら3足持ちスタート、または1速アンコモンを使う又は2足でミントして3足目を保有する。

・コツコツまったりなら1足で粘るのもあり

まぁそれぞれ攻略があるかと思うので私の意見が全てではないですが、参考程度にはしてもらえたらと思います。

今後のstepn

先日、stepnの公式の発表がありました。

その中でもレンタル機能についても言及されています。

レンタル機能が始まると、靴を保有していなくても、アプリダウンロードでstepnで靴を無料で借りて遊ぶことができるようになりますね!!こちらも楽しみにしています。

レンタル機能が始まると、現在靴を保有していないプレイヤーも参加することになるので、靴保有者はより有利に立ち回れるかと思います。

今後のstepnの動きがまだまだ楽しみです!!