【ラグビー リポビタンDチャレンジカップ2022 】日本vsウルグアイ戦に行ってきました!!

スポーツ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

短かった梅雨が明け、毎日毎日暑い日が続いていますね〜

これは本当に危険な暑さなので、水分・塩分補給をして熱中症には気をつけましょう!!

 

先日Blog記事にも書きましたが、ラグビーリポビタンDチャレンジカップ2022に行ってきました。

今回は日本代表vsウルグアイ代表戦でした。

 

テスト前ということもあり、子ども達はお留守番予定だったのですが・・・

スポーツ全般大好きな末っ子はどんな事をしてでも行きたかったのか、連日塾に自習に行き『テスト前1週間、真剣に頑張るからお願いします!!ラグビー行きたい!!』夫に直談判して、ギリギリでチケットゲットしました。

しかもこの人ツイているんですよね〜お願いしたチケットはユニフォーム付き!!

そりゃ〜もう飛び上がって喜んでいました♪

さて当日、朝からこんな雨あるー??ってくらい、災害級の大雨と雷で・・・

中止かもしれないと覚悟をしながら、キックオフの15時に間に合うように余裕を持って12時ごろ出発しました。

まさに洗車機に入っているような、前が見えないくらいの雨に雷で恐怖を感じていましたが、ミクニワールドスタジアムがある北九州に近づくにつれ小雨になってきて空も明るくなっていきました。

渋滞もなく、スタジアム真横の駐車場にスムーズに車を停めることができ、いざスタジアムへ!!

この時はまだ小雨がパラパラ。

 

試合直前には雨も上がりました♪

暑さ対策めちゃめちゃしていったのに、肌寒いくらい涼しくて暑いのが苦手な私は最高でした。

このスタジアムはピッチとの距離がすごく近くてダイナミックです!

公式マスコットの『レンジー』がすぐそこに。
レンジーってコンビ名かと思っていたらレン(白い方)とジー(赤い方)で、しかもレンが親でジーが子どもだそうです。へー知らんかった!!

お!ウォーミングアップに選手達が出てきましたよー

夫推しのリーチ・マイケル発見!!

ラグビー選手ってガチムチで泥臭いのに気品がある方が多いんですよね〜。

リーチには気品に加え、サムライのような内に秘めた情熱をいつも感じます。

 

いよいよ両国の選手が入場です


久しぶりのラグビー観戦にドキドキ♡

末っ子のアピールが通じたのか我が家すっぱ抜かれたぞ!!
すみませんカメラマンさん、映すのは末っ子だけで大丈夫です・・・笑
とか言いながらピースとかしてしまう一般人の私です、はい。

 

おっと!良い位置でのラインアウトに

生スクラム

近くて迫力がバンバン伝わってきます!

ラグビーってやっぱり面白い。

一瞬でも目を離せない緊迫感とぶつかり合いに胸が熱くなります。

この日の来場者数です。

やっぱり一時期に比べたらラグビー人気が減速しているのを感じます。
コロナ禍ももちろんありますが、そもそもチケットが高すぎる!!

せめてラグビー選手を目指している子どもがお小遣いを貯めて見に行けるくらいだといいのに。
そしたらもっと来場者も増えると思うんだけどな〜。


試合終了ノーサイド
43ー7で日本が圧勝しました!!

ウルグアイの選手、コロナ禍の中、遠いところから来てくれてありがとう!!

日本の選手お疲れ様でしたーー!!

帰りスタジアムから下を覗いてみると・・・

え、ウォーリーを探せ!?

 

そして駐車場に戻っているとウルグアイの選手が!!

この人ほんと持ってるわー

一番にサインをもらい・・・

バスに乗った選手から『カモーン』とユニフォームを渡せ!皆んなにサインしてもらうからとのジェスチャーが!!

Gracias💙

ついには日本の選手からもサインをいただきました!!

愛ちゃん、めちゃくちゃ優しかったです!ありがとうございました!

末っ子にとって忘れられない日になりました!!

沢山のプレゼントと優しさをありがとうございました。

これからも頑張ってください!!

応援しています♪

タイトルとURLをコピーしました