実は私すごく大きな野望を持っているんです!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

実は私、すっごく大きな夢?野望?があるんですよ!

もったいぶらずに言います。

 

私、馬主になりたいんです!!

 

アーモンドアイや、ディープインパクト、ハーツクライ、トウカイテイオーのようなカッコイイ競走馬の馬主になりたいんですよ。

しかし競馬はもちろんのこと、ギャンブル一切しないんですけどね。

 

結構前から考えていたけど、まぁ現実的じゃないよね〜。と、調べることもなく夢見ていた日々。

 

しかし先日ふと、馬がほしい!馬主になるってどんな条件が必要なんだろう?
そう思い調べてみました。

調べてビックリ!!
想像以上!桁違いでした・・・

馬主の条件って

JRAの場合

その1 日本中央競馬会競馬施行規程第7条第1号~第13号に定める事項のいずれにも該当しないこと。
これについては後ほど・・・
その2 年間所得が2年連続で1700万以上あること。
※所得金額には、一時的な所得および競馬に関する所得(地方競馬賞金等)は含みません。
その3 資産額が7500万円以上あること。
※資産に含まれるのは、ご本人名義の不動産、預貯金、有価証券(投資信託、債券等を含む)です。なお、保険証券、ゴルフ会員権、海外に所在する不動産、書画骨董等は資産に含みませんのでご注意ください。また、負債がある場合は資産額からその分を差し引いて評価します。

もうこの時点で

はいはいはいはい無理。完全に無理。

 

ほんで日本中央競馬会競馬施行規程って何よ!?

 

なかなか難しく長かったので・・・

簡単に言うと、悪徳予想屋、犯罪者、ヤクザ、ブックメーカー、破産者、過去に競馬法違反を犯したことがある人、などの一般的にいう悪い人はなれないようです。
もちろん犯罪歴のある人はなれません。

 

結構身元をしっかり調査されるようなので、心当たりがある方は前もってやめておいた方がいいかもしれませんww

 

 

先走って名前まで考えていたけど、これは想像をはるかに超えていました・・・

JRAの所得要件は1700万以上だから・・・所得でこれだと、額面としては年収で3000万近く必要なのではないでしょうか。

これに加えて7500万円以上の資産要件(本人名義の不動産、預貯金、有価証券に限る)もあるので、これはもうカオス!!カオスな世界です!!

ちなみに発音はauのCMを参考にww

 

 

だけど競走馬ってかっこいいんですよ♡

個人的に一番の推しは断然トウカイテイオー!

鹿毛の正統派イケメンだと思います。
走る姿は帝王そのものです。馬界でもモテるだろうな〜。
人間だったらリバー・フェニックスって感じかも♪

 

その次がトウショウファルコ!

まさに走るベルばら♡
トウカイテイオーとはまた違った優美さがあります。

この2頭に関してはもう殿堂入りでいいでしょう!

 

 

そして人柄、いや馬柄がかっこいいのはハーツクライ!

写真お借りしました。

もう引退しているけど、負けん気が強く周りを圧倒しても群れの頂点には立たない一匹狼タイプだったらしく性格がカッコ良すぎるでしょ。

実際に競走馬がレースで走っている姿を見たことはないけど、今はNETで見れますから良いですよね〜。

 

2006年のドバイシーマクラシックのハーツクライの動画はユーチューブで何回見たことか!ww

 

あの時覚醒してぶっちぎりゴール!
海外の実況は思わず『Just a way』!!

日本競馬史上初となる世界ランク単独1位!カッコ良さしかないでしょう。

 

 

まだまだというか、ただの馬好きですがww
また個人的に競走馬について記事を書いていこうと思います。

馬が好きな方と繋がれたらいいな〜♪