「ツイストスパイラルパーマ」ってどんなの??実際にかけてみたら最高だった

ファッション
スポンサーリンク

こんにちわ~~

今回は行った場所や商品の紹介の記事ではなく、完全な自己満足な内容となっております!

でも最後まで見てください笑笑笑笑

イメチェンでパーマかけたくなった

今回は自分のことなのですが、イメージチェンジをしたくて髪型をかえました!!

私はいままでこのような髪型でした。

前髪はだいたいは下ろして、後ろとサイドをバリカンで刈って外の髪を被せるような感じでした。たまに前髪をあげたり、センターで分けたりしてセットをしていました。

カラーもたくさんしました!

茶色やグレージュ、ベージュ、金、オリーブなどいろいろしてきました笑

なんか書き出してみると多くて自分でもびっくりです。

もう前の髪型もずっーとしてきて、カラーもたくさんしてきたのでそろそろパーマでもかけたいなと思い、

イメージチェンジもしたいと思って今回はパーマをかけました!

結論から言うと周りの友達や家族や彼女からも

「パーマの方が似合っとるやん」とよく言われました。自然と自分でもパーマ似合うなあと思ってきました笑笑

私がかけたパーマの写真です!

ゆるい感じのパーマをかけたので

紹介したいとおもいます!

パーマは最高

ツイストドライパーマはこんなの!

私がかけたパーマは「ツイストスパイラルパーマ」という名前です。束感がなく、クルクルしていて、ゆるい感じなのが特徴的なパーマです。

パーマの種類については調べてみてください!

何よりパーマは最高です。

なぜかって、

髪を洗ってドライヤーで乾かしたらもうセットしたみたいになっているのでとても簡単にお洒落ができるからでさ!

今までは、髪を洗って乾かした後にアイロンを使って髪型を調整していたのですが、パーマはその手間が要りません

パーマの注意点

でも、注意点があります!

パーマは少し髪が痛むのでドライヤーで乾かす前はヘアートリートメントをつけて熱から髪を守ってあげること!ヘアートリートメントをしないで乾かしてしまうと髪がパサパサしてダメージを負い傷んでしまいます。ヘアートリートメントは絶対につけてください。

乾かした後はオイルなり、ムースなりを使用すると仕上がりがもっと良くなります。私のおすすめはムースです。少し濡れ感がでで、綺麗に見えます!

一回パーマをしてしまうとこれからもずっとこれでいたいと思ってしまいます。簡単でおしゃれでイメージチェンジもできていいことがいっぱいです!

私はパーマをかけるか迷ったのですが、かけてよかったです!成功でした。

以上です!閲覧ありがとうございます