生の格闘技を観てきた!生はヤバくカッコ良かったです!!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

12月5日(日)に開催された、格闘技のRISE west16の試合観戦に行ってきました!!

実は自分は格闘技系の試合を生で見るのは初めてなので、今日の日をとても楽しみにしていました♪

なんとこの試合では、第3試合に会社の同僚YU-kiが出場しているので応援に来ました!!!

西鉄ホールでは。。

場所は福岡県天神にある西鉄ホールという場所です。

西鉄ホールはネットで調べると何やらHKT48のコンサートが開かれる場所だとか。。

入り口からしてHKTやりそうな感じですねー。

今日はライブではなく男達の熱い戦いです!

雰囲気がちょっと黒くて違いますね笑笑

会場に行く前に

午前中試合観戦に入る前に、少し歩いたところにある一蘭のラーメンを食べて現担ぎを。。(すみません、食べたかっただけです笑笑)

そして試合会場の超近くに神社があったので、必勝祈願もしてきました!!!

パンパン🙇‍♂️

僕に出来ることは、見守る事とこれくらいです🙇‍♂️

勝てますように!!!

いや、きっと良い試合を見せてくれます!

前回同じRISEの試合に出場していて負けているので、今回は是非とも勝って気持ちよく年を越せたら良いなぁと思ってました!!!

減量も練習も、仕事に来ながら本当にめっちゃ頑張ってたので、今回はいけると信じてました!!

いよいよ試合開始!!

第一試合は相手が減量うまくいかなくて、不戦勝だったみたいで、相手の選手かぞ不完全燃焼だろうなぁ。。

そして第2試合

初めて生で見る格闘技。。

体に当たるパンチの音がめっちゃ凄くて、迫力がありすぎます。

テレビや動画では分からないすごいパンチの音とキックの音が会場内に響き渡りました。

そして今回応援に来た第3試合!!!

頑張れー!!

声を出しての応援は控えるようにとのことで(周りめっちゃ出てましたが笑笑)

自分は拍手で応援してました!!!

聞いた話によると相手はムエタイ出身だそうです。

試合開始!!

1r目は両者間様子の探り合い的な感じで、若干当てれたかな??って感じでした。

2r目結構押してたので、KO決めれたらよかったけど。。

3r目は両者結構譲らない展開で結果は判定に持ち越されました。

判定結果が言い渡され(この時自分もめっちゃドキドキしてました)

判定での勝利でした!!!!

やったぜーーー!!!

本人もめちゃくちゃ嬉しそうで、本当に勝ててよかったです😭

感無量ー!!

試合は素人目線で詳しくは分からないですが、めっちゃ五分五分な感じだったので、勝利判定で決まって本当に良かった!!!!

勝てて良かったなぁ😭

ちょっと嬉しくてホロってきましたよ。。。

YouTubeで試合模様が見れます

試合の模様はRISEの公式YouTubeで見れるので、興味ある方は是非見てくださいー!!!

あと、個人的に5試合目なかなか面白いかったので、そちらも^_^

格闘技また機会があったら見に行きたいですね!!

生で見るのはやっぱ面白いですね!