大分県【長崎鼻ビーチリゾート】に行ってきました!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

コロナ禍の中、かれこれ2年は泊まりでのお出かけができませんでした。
きっと皆さんも自粛モードでお過ごしではないでしょうか?

そんな中、キャンプなら密にはならないし大丈夫じゃないかな〜と近場を検索していると…
ありました!!うちの家族にピッタリの場所が♪

それが中津から車で50分ほどのところにある

長崎鼻ビーチリゾート

です(^^)

色々なプランがあるのですが今回私たちは【キャンピングカー】に宿泊しBBQを楽しむプランを選んでみました♪

今回キャンピングカーに決めた理由が我が家にはあります!!

その1.虫や爬虫類が大嫌いなパパ(なので実質テントは無理)
その2.自分の枕で寝たいママ(なのでMy枕を運ぶのに車を近くに停められること)
その3.ママの体調を考えながらの行動(これが家族にとって一番の心配事)
その4.ジェイソン的なものが出るんじゃないかと不安な子供たち(鍵をかけられる安心感)それはないww

っていうか、ハッキリ言ってこれだけの条件並べてみたら完全にキャンプに向かない家族ですねww

 

とにかく久しぶりのお出かけなので、皆んなワクワクしながら出発➡➡➡

まずは最初に腹ごしらえから!行く途中の豊後高田にある

こちら!一色亭さんでラーメンをいただきました!!

あまりにお腹が空いていて、せっかくの美味しいラーメンを撮ることさえ忘れていました…ごめんなさい。

是非一度行ってみて下さい!本当に美味しいので!
場所は昭和の町の入口くらいの場所にあります。

お腹もいっぱいになったので、いよいよ海岸沿いを車で走らせ目指すは長崎鼻。


お!近くまできたかな?
相変わらず写真撮るの下手くそすぎるー泣

 

いよいよ到着しましたよー♪

ここが受付、チェックインする場所です。

無料のシャワーもある!嬉しい♪

これはサウナらしい!!オシャレ〜☆

海が見えてきました!!

子供たちテンションMAXです。

皆んな思い思いに泳いだり

BBQを楽しんだりしています!!

適度な人出で密ではなく安心しました。

この並んだキャンピングカーの一つが今夜我が家の宿泊場所です!!

はい、このタイプのようです。

うん、なかなか良い♪
車を真横に停められるのがめちゃくちゃ嬉しいポイントのひとつ!!

荷物を運び込むのも楽ちんでした!

チェックインは15時からなので一服してから
今日は海で子供たちと本気で遊ぶと決めているパパですww

普段仕事で忙しくなかなか子供と遊べないからね…。

子供たちちゃんとライフジャケット着用でさっそく海へ♪

湾になっていてサメ対策もしてあるから安心です。

ハワイ発祥で人気のSUPのレンタルです。
初心者でも乗りこなしやすく、心地よい潮風を感じられるのが魅力です。

これやってみたい!!子供たちからのリクエストで借りてみました。

うん、うん、初心者でも乗りこなしやすくって書いてあるし!きっと楽勝でしょ♪

現実は…
はい、生まれたての子鹿ww

かろうじて立てても足がプルプルして上手に立てません。
立ててもオール?をバランス良く漕ぐのは難しく海にボチャ!!

最終的には遊び方間違えてない?
ちょっとしたボートのようになっています。

その姿が面白くて私はひとり岸で爆笑。

陸に上がればなかなか様になっているのにね!

3時になり、やっと中を拝見できます♪

お~思ったより綺麗で広くて快適!!

台所もついているしエアコンもあるし最高♪

ただコロナ感染予防のため、トイレは使用禁止でした。

『夜中に行きたくなったらパパ起こしなさいよ!!』

パパ邪魔!!せっかくの写真がww

 

荷物をキャンピングカーにボチボチ運びこみます。

5時にはスタッフがBBQのセット全て持ってきてくれて
セッティングしてくれるんです!

炭から蚊取り線香から何から何まで。
本当に楽ちんです。

うわ〜めっちゃ美味しそう♡

子供たちの大好きなアヒージョにバゲット!
きっと親の口には一口も入らないんだろうな…。

オシャレにしたかったのに生活感満載ww

野菜から肉、お皿やコップ割り箸と何から何まで準備されていて
本当に楽にBBQができました。

お腹いっぱいになり夕焼けにボーっとする子供たち。

焚き火のセットもついていて焚き火の周りで家族でゆっくり話をし

最後の締めはやっぱりこれ!

花火ですね♪

花火大会やお祭りはことごとく中止になり
家花火でさえ久しぶりで子供たち嬉しそう♪

夜は海辺を歩きお菓子パーティー開催!

この日も暑かったので、寝る前にパパが洗顔で顔を洗い出したら
途中で水が出なくなるトラブル発生!!

顔は洗顔の泡で真っ白で乾燥してきてパリパリww
メガネがないと何も見えない!!どうする!?

意を決し、外の水道まで末っ子と私で誘導しなんとか顔の泡を落とすことができました。

なんかやらかしてくれるよな〜と大爆笑!!

他のキャンピングカーに宿泊している家族の子供が窓から外を見たら驚いて
『ギャー!!』って言ってるかも。

私はMy枕を出して一瞬で爆睡。
パパはこの日全然眠れなかったらしく、朝5時ごろトイレで起きるとすでにキャンピングカーの前の
ウッドデッキでヨガのようなことをしていました。


そこからなぜか皆んな起きてきて、日の出を家族で見ました。

これまた夏のいい思い出♪

なんか良いことありそう☆

気持ちいい〜!!
(※家では絶対にこんな時間に起きることはありません)

チェックアウトは10時

部屋の中を片付け、荷物を車に乗せ本日も海へ。

昨日に比べて水が綺麗♡

ただよ〜く見るとクラゲがいっぱい!!

まだお盆前なのにー。海水温が高いからなのかな?

 

それで昨日借りていたSUPにもう一度チャレンジ!!

お!少しは上達している。

これに乗っていればクラゲも怖くない!!

しばらく楽しんでから帰ろうか。ってことになり帰路につきました。

 

たった一泊ですが家に着いた途端『やっぱり家最高♪』

ここまでが旅行のセットですよね〜。

更に母はここから洗濯地獄が始まります…。

 

夏の思い出がこんな近場でできて楽しかったね!!

また是非泊まりに行きたいと思います。

 

スタッフの皆さんありがとうございました!!