近未来にどんな事が起こるかを話題のaiのchatGPTに聞いてみました。テクノロジーの発達が凄い

スタッフ日誌
スポンサーリンク

2023年もまもなく半分が終わろうとしています。

近未来には何が流行するのかを話題のaiの chatGPTに聞いてました!!

かくゆうchatGPTもこれから未来のテクノロジーの一つですね!!

以下chatGPTの回答

2023年に流行りそうな事について、以下のような予想ができます。

近未来には何が流行するのかを話題のaiの chatGPTに聞いてみた

  1. バーチャル/ハイブリッドイベントの増加

2022年からはじまった新型コロナウイルス感染症流行の影響から、オンライン会議やイベントの需要が増加しています。2023年になると、今までのオンライン会議、オンラインイベントに加えて、バーチャルやハイブリッド形式のイベントが増加することが予想されます。

バーチャル空間でのイベントは、地理的な制限がないため、より多くの人々に参加してもらえる可能性があります。一方、ハイブリッド形式のイベントは、オンラインとオフラインの融合であり、参加者にとって選択肢が広がるだけでなく、会場のキャパシティが広がるというメリットもあるため、増加していくと思われます。

  1. AR/VR技術の進化

バーチャル/ハイブリッドイベントが増加することで、AR/VR技術の需要も増加することが予想されます。AR/VR技術の進化により、現実空間に立たされたままでも、バーチャル空間での体験をよりリアルなものにできるため、バーチャル/ハイブリッド形式のイベントの質が大きく向上すると思われます。

また、AR/VR技術が急速な進化を遂げることで、新しいタイプのエンターテイメントやコミュニケーション手段が生まれる可能性もあります。

  1. デジタル通貨の普及

2022年にはじまった暗号通貨のブームが、2023年にも続くと思われます。暗号通貨は、デジタル通貨とも呼ばれ、価値を保有し、送金や支払いができる通貨です。

暗号通貨は、銀行などの資金管理機関がないため、非中央集権化された金融システムを可能とします。加えて、ブロックチェーン技術を利用したデジタル証明書が発行され、個人情報の管理にも役立っています。

2023年には、暗号通貨を用いた決済サービスの普及が進むことが予想され、暗号通貨に関連するビジネスが加速するでしょう。

  1. 疑似肉の普及

環境問題の解決が急務の時代において、肉を食べることが環境に与える悪影響が注目されています。それに対して、「疑似肉」と呼ばれる植物ベースの肉が注目されています。2023年には、より多くの企業が疑似肉を製造することが予想され、市場拡大が期待されます。また、環境問題に関心の高い若年層をはじめ、健康にも関心の高い一般消費者に向けたマーケティングが行われ、疑似肉の市場拡大を後押しするでしょう。

  1. 集団的Eスポーツ活動の普及

Eスポーツは、プロのゲーマーたちがライブストリーミング配信を行い、大規模なトーナメントを開催する競技です。近年では、個人のEスポーツだけでなく、チームのEスポーツも注目されています。2023年には、さらなる大会が開催され、Eスポーツチーム同士の交流が日常的に行われるようになると思われます。さらには、個人と企業が共同でEスポーツに取り組む新しいビジネスモデルが登場する可能性もあります。

以上、2023年に流行りそうなことについての予想をまとめてみました。しかし、これらの予想はあくまでも予測であり、実際に起こる出来事とは異なる場合があります。

ただ、これらの予想が現実となった場合、それに対応するためにテクノロジーの進化やマーケティングの戦略を構築する企業が多くなると思われます。

 

という回答をもらいました。

これからchatGPTのようなaiやバーチャルがどんどん発展していくものかと思います!

楽しみですね!!!!

タイトルとURLをコピーしました