パチンコ店完全禁煙!たばこはどこで吸う?2020年4月から飲食店で屋内喫煙が原則禁止

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

2020年4月からタバコが公共の施設で吸えなくなります!!!

現在喫煙されている方には、非常に残念なニュースかもしれませんが、全面執行となりますので頭に止めておかないと罰則を食らうことになりますよ(>_<)

たばこが禁止!改正健康増進法が2020年4月に全面施行

改正健康増進法が2020年4月に全面施行され、不特定多数の人々が出入りする公共の施設において屋内喫煙が原則禁止となります。

これによって飲食店やオフィス、医療機関などで喫煙ができなくなるのですが、店内に専用の喫煙ブース当が設けられている場合はそちらに移動して吸うことは可能ですね。

ゲーセンやパチンコも全面禁煙

これによって大きく環境が変わるのが、パチンコやゲームセンターですね。

特にパチンコ屋は喫煙される方が非常に多いので、お店にとってもお客さんにとっても大きな変化になることでしょう。。。

 

個人的には煙草をすわないので賛成なのですが、吸う方にとっては死活問題かとは思います(´・ω・`)

じゃあどこでたばこを吸えばいいの??

ちなみに、パチンコ屋ではこの4月からの全面禁煙に伴い喫煙スペースの設置を多くの店舗が進めていますので喫煙をどうしてもしたい方は、喫煙スペース移動して吸うことになります。

 

アイコスなどのたばこも禁止なの??

今回の全面禁煙ではアイコスなどの電子たばこも禁止になっています。

なのでアイコスだから吸ってもOKという認識で吸ってしまうと罰金刑に課せられる可能性もあるので十分に注意しましょう。

 

 

全面禁煙が始まることで、これまで受動喫煙で苦しんできた煙草を吸わない人にとっては非常にいいニュースかと思います。

 

 

▽ちなみに、どんな罰則があるの??か気になる方はこちら

受動喫煙防止のルールと罰則について教えてください【健康増進法】(
業務の「困った」をスッキリ解決!受動喫煙防止のルールと罰則について教えてください【健康増進法】(人事労務Q&A)