雨の日でも永久的に使える未来のメモ帳が現実に?!

便利グッズ
DariuszSankowski / Pixabay
スポンサーリンク

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

社会人の仕事道具と言えばズバリ!メモ帳

でもメモ帳って少し小振りな雨の日に外で使ってしまうとグチャグチャになって文字も分からなくなって悲惨な目にあったことあると思います・・・。

濡れても何回でも使えて、書いたメモをスマホに読み込んでくれるドラ○もんが出してくれるような夢の道具があるんです!

それが、このスマートノート

スマートノート A6 レザー 半永久的に使える メモ 濡れた布で 消せる 防水 手帳 社会人が重宝する 未来のノート クラウド 保存可能 NANAMII 再利用 メモ帳 エコ おしゃれ 持ち運び 便利 1000回繰り返し使える ブラック

新品価格
¥2,899から
(2019/7/6 22:33時点)

今回はこのスマートノートの利便性とどうして何回も使えるのかについて紹介していきます!

濡れても平気!

実はこのスマートノート、紙ではなく石なのです。

なので濡れても破れる心配ナシ!

しかも、質感は石っぽさはあまりないのですぐ手になじむと思います!

消えるボールペンを使おう!

何回も使うために消えるボールペンとして有名なフリクションペンを使いましょう!

ちなみに、少しずつ消すのは大変じゃないですか?

このノートなら防水(石だから)なので濡れたタオルやウェットティッシュで一気に消すことができます。

 

紙の節約になる

永久的に使えるということは紙代が発生しないと言うことなんです!

実感はあまり感じないかもしれませんが長い目でみれば節約になりますね!

書いたメモをそのままスマホに読み込める!

個人的にこれが1番嬉しい!

スマホのメモ帳って便利ですが、メモしたこと忘れちゃうんですよね・・・。

やっぱり、自分で書いたことの方が確実に覚えてる。

それに自分の手で書いた方がその時のイメージが字に残っているのでなにを思ってメモしたのか鮮明に記憶に残ってる。

でも、それって紙に書いた事だからスマホじゃ見れないからメモ帳をたまたま持ってない時に読み返したくても分からない・・・。

そんな手が届かなかったところに手が届いた機能なんです!

まとめ

防水で何回も使えてスマホとリンクしているメモ帳なんてまさに夢のようなアイテム

本当にド○えもんみたいな道具ですよね。

これからの未来そんな道具が実現していくのでしょうか・・・?

ともあれ、これで仕事をもっと効率的に出来るようになるんじゃないでしょうか?!