【2017年年賀状】干支は酉(とり) 無料で使える素材サイトまとめ

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

そろそろ考え始めないと行けないのが年賀状のデザイン。

2017年の干支は酉年(とりどし)です。

zodiac-47304_1280

せっかく作るならカッコイイデザインの年賀状が作りたいですよね😍

 

そんな年賀状のデザインどうするか??

テンプレートどんな物を選ぶのか??

 

ネット上から1から探すのも中々大変な物です。

そんな今回は年賀状のデザインやテンプレートが見つかる無料サイトを幾つかピックアップしてみました。

※紹介した各サイトの詳細は個人の判断と責任でご利用ください。

 

[toc]

 

はがきデザインキット(オススメサイト)

11月1日からはがきデザインキットの2017年度版の配信がスタートします!!

印刷依頼をしなければ、登録料金や利用料金などは不要です。

スマホ・タブレット・PCどちらからでも年賀状のデザインを編集と作成できます。

サイト内で作成が可能で、できたデザインは郵便局に有料で依頼して印刷もできますが、自宅のプリンターでデザインした物を印刷して使うことも可能です。

■はがきデザインキット

WEB版:https://design-kit.jp
スマホアプリ版:http://yubin-nenga.jp/design_kit/app/

 

年賀状プリント2017

年賀状テンプレート、干支や賀詞などのイラスト素材が「無料」で使えます。

ファンシーな物から、写真入り年賀状、スッキリとした会社などに送れるタイプのフォーマル年賀状などもあり、デザインの種類は豊富に揃っています。

利用には無料会員登録が必要になりますが、しっかりとしたテンプレートが見つかるかと思います。

■年賀状プリント2017公式サイト
http://nenga.templatebank.com/

 

無料年賀状素材 わんパグ2017

可愛い感じの酉の干支のデザインテンプレートやイラスト素材、フォトフレームなども充実しています。

こちらでダウンロードした素材は自分で用意した、年賀状作成ソフトに画像として貼り付けることで作成することができます。

パソコンなどを使って自作年賀状などを作る方ならいいデザインが見つかるかもしれません。

■無料年賀状素材 わんパグ2017
http://www.wanpagu.com/

 

年賀状イラスト愛

種類はそこまで豊富ではありませんが、可愛いらしいデザインが充実しています。

デフォルメされた酉のイラストなどもいい感じです。

■年賀状イラスト愛
http://www.illust-ai.com/

 

ねんがや

素材のダウンロードも無料で会員登録も不要です。

カテゴリー分けも分かりやすく整理されていて使いやすいサイトです。

あいさつ文ありなしも選択できて、テンプレートも豊富に揃っています。

干支以外にもお正月に関連するイラストの種類も充実しています。

■ねんがや公式サイト
http://www.nengaya.net/search/label/%E7%8C%BF

 

年賀状AC

イラストACなどの画像素材を提供してる有名なサイトなので安心して使えるかと思います。

こちらの利用は無料会員登録が必要になりますが、数1000以上の豊富なデザインから選択して使う事ができます。

テンプレートタイプや、写真フレームタイプ、素材のみなど選べる素材はかなり充実しています。

■年賀状AC
http://www.new-year.bz/

 

子供年賀状無料素材集

遊びココロのある、子供向けの楽しい年賀状を送ってみたい方にオススメです。

素材のダウンロードに会員登録などは不要で使えます。

間違い探しやぬり絵、クイズ、クロスワードパズルなどのちょっとした遊び心をくすぐるテンプレートが充実しています。

■子供年賀状無料素材集
http://happylilac.net/newyearscard.html

 

年賀状の差し出しは12月25日までに!!

lion-dance-1251558_1280

今年(来年)から1月2日の配達が無くなるようなので

元旦に年賀状を確実に届けるためには、12月25日までに送るのが良さそうです。

今年も素敵なデザインの年賀状が送れると良いですね!!

 

NEXT=>>シーズン7放送開始!TWD(ウォーキングデット)