ゾンビ芸人も大好き!海外ドラマ”ウォーキングデット(TWD)”

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

少し前から、WD(ウォーキングデット)を見始めました。

※現在シリーズはシーズン7まで放映されていて、最新のシーズン7を見るにはHuluなどの動画サイトにて視聴することができます。

Huluでウォーキングデットの最新シリーズを視聴する(第1話無料、最新シーズンまで)

→Amazonプライムビデオ・海外ドラマ作品(シーズン6まで)

 

ウォーキングデット(略称TWD)といえば、世界中で人気のあるドラマシリーズ。ゾンビ(以下ウォーカー)が出てくる、スリル満点のサバイバルゾンビドラマです。

日本でも多くのファン層がいて、芸能人達にも度々話題になっています。

 

先日アメトークにて、ゾンビ芸人という企画がやってました!

ウォーキングデット内のネタがかなり出ていて、半ばウォーキングデット芸人みたいで面白かったです。

ゾンビのあるある話は、見てる方なら良く共感できる感じでした。

あれだけ豊富なTWDネタあれば、ウォーキングデット芸人を別企画でやってくれても面白そうですね。

■ゾンビ芸人のWEB限定動画が見れます(視聴期間不明)

http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/188

 

そんなゾンビ好き芸人たちからも人気の高い海外ドラマ”ウォーキングデット”

今回はそんなウォーキングデットについて少し書いていきたいと思います。

 

[toc]

WD(ウォーキングデット)シーズン1 ストーリー

ゾンビ×サバイバル×ハプニング WD(ウォーキングデット)

ウォーキングデットの第1話のストーリーをざっくり紹介します。

 

まだ見てない方、これから見始める方はネタバレ含むので注意!!

(文字色を白色にしているので反転することで読めます)

アンドリュー・リンカーンが演じる、主人公のリックは田舎町の元保安官で、勤務中に事件を追ってる際に犯人に狙撃されます。病院内で昏睡状態にあったリックが目を覚ますと、病院の中の様子がおかしく、外に出ると周りの人間がゾンビになって現れます。

一時は状況が読み込めず、リックの息子カールとローリを探しに自宅へ戻ろうとする最中、1人のウォーカーに襲われそうになります。

その時、リックの住んでいた家に避難していたレニー・ジェームス演じる黒人の親子”モーガン”達に助けられて一命を取り留める事になります。

その後、保安官であるリックは銃などを調達し、妻や息子を探しに行くために中心街に向かうと、今度はウォーカーの群れに襲われ、街に放置されていた戦車に避難していたリックは絶対絶命の危機に襲われます。

その時とある無線がリックの元に入ります・・

ウォーカー対人間の究極のサバイバル

frightened-1172122_1920

ウォーキングデットにはゾンビが出てきますが、ホラーという感じではありません。

ゾンビ物ルール 噛まれる=感染、そして広まる というルールはそのままに。

ゾンビに征服された世界で生き残るサバイバルや人間ドラマがテーマになっています。

 

ゾンビ物というとホラー感があって怖そうな印象を受けますが。お化けで怖いという感覚よりも、突然の展開にびっくりすることのほうが多いです。

人間ドラマ的な部分でもかなり深い作品で、駆け引きや裏切りなどで、常に緊迫した展開が待ち受けています。

 

主人公たちリック率いる仲間は、ウォーカーにいつ襲われる、嚙まれるのかかわからない命の危険と隣り合わせでの極限の状態。

そんな彼らが次にどうなるのか、予測できない展開に、ドキドキできます(´・ω・`)

ウォーカー(作中のゾンビ)の特徴

※ゾンビ(ウォーカー)はウォーカーからウォーカーに広がっています。

自身がウォーカーに一度かまれると、ウォーカー因子が体に感染し自分もウォーカーになってしまいます。

ウォーカーは銃で攻撃するだけは倒すことができず、頭をナイフで刺すか、鈍器などで頭上をつぶさない限り復活して何度も襲ってきます。

また、物音などにもかなり敏感で、銃などを無作為に発砲すると周りのウォーカーたちを呼び寄せるので倒すのに一苦労いります。

鑑賞の際には要注意の作品です。

ウォーキングデット作中で出てくるゾンビ(ウォーカー)の再現がかなりリアル。

どんなメイクをしたらここまで再現できるのかというぐらいの、こだわりが分かります。

人を襲うシーンはずっと見てると夢にまで出てきそうなぐらいグロテスク。。。トラウマになりそうな描写も多いので、グロテスクな作品が苦手な方にはおすすめはできません。

 

※ウォーカーの特徴についてはこちらの特集記事をご参考に

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260611

 

ウォーキングデットの主要な登場人物

ウォーキングデットには個性豊かな登場人物が出てきます。

主要な登場人物もいつウォーカーに襲われて死ぬのかわからない

メインのキャラの誰が死ぬのかわからない緊迫感が毎回楽しめるのも、ウォーキングデットならではの魅力だと思います

 

ウォーキングデットの俳優さんみんなかっこいいです!

作中に出てくる普通のおばさんでもなんだか魅力的に見えてくるというのも頷けます。

主人公 リック(アンドリュー・リンカーン)

380px-andrew_lincoln_crop

出典;https://ja.wikipedia.org/wiki/アンドリュー・リンカーン

リックはウォーキングデットの主人公です。

妻はローリ、息子はカール。

正義感が強く人情味も厚い仲間たちのリーダー役ですが、シーズンを通していくことで性格も大きく変わります。

主要な武器は銃や鈍器を使い、ウォーカーが現れる前は保安官をしていたこともあり戦闘能力も非常に高いです。

 

ダリル(ノーマン・リーダス)

norman_reedus_gage_skidmore_2-2

シーズン1から登場する仲間で、シリーズ通して重要な役割を持っています。

ピンチの時は仲間を第一に助けたり、落ち込んでる仲間に花を摘んでプレゼントするなど、ちょい悪のぶっきら棒ですが、人情味があってかなり良い奴です。

兄はメルル。兄もかなり癖のある悪ですが、ストリー上では絶対外せない人物です。

 

ダリルの使用武器はクロス棒を使い、ウォーカーの弱点である頭部を射抜いて一発で倒します。

戦闘シーンでもかなり活躍する場面も多いです!!

 

☆メタルギア小島監督作品の気になる新作!ノーマンリーダス主演の映像

『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』E3 2016ティザートレーラー

 

☆アンドリューリンカーンとノーマンリーダスは結構仲が良い!

【FOX】【ウォーキング・デッド】アンドリューとノーマンが茶道にチャレンジ!

 

グレン(スティーブン・ユアン)

380px-steven_yeun_2011

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/スティーヴン・ユァン

 

スティーブンユアン演じる、グレン。韓国の方です。

個人的には一番ウォーキングデットで好きなキャラクターです!!

たまに抜けてるところや気が弱いところもありますが、人情味が熱く、強い人物です。

動きが素早く、物資調達や偵察などをテキパキこなします。

 

ただ、毎シーズン役回りが悪いせいなのか、何度も死にかけては助かります。

いつ死ぬのかヒヤヒヤさせれれてるちょっと危うい存在・・・

 

ミショーン(ダナイ・グリラ)

 

41vqzhzbrql

Amazon:ウォーキングデッド テレビシリーズ 10インチ デラックスフィギュア ミショーン / THE WALKING DEAD TWD TV DELUXE MICHONNE

謎の女戦士で日本の剣を扱う、シーズン3以降で登場する黒人女性の登場人物です。

基本的には単独行動を取りますが、戦闘時では持っている剣を使いウォーカー達を片付け、仲間たちを助けてくれます。

彼女の戦闘シーンはいつもクールでかっこいいですね。

彼女も仲間の中ではかなり戦闘能力が高いです。

 

WDシーズン7が10月24日から公開

そんなウォーキングデットもついにシーズン7を迎えることになりました。

シーズン7公開からファンにとっては衝撃の展開で・・・
何が起きたのかは、ネタバレに注意してぜひ本編で確認してみてください。

シーズン710月24日よりFOXチャンネルにて放送(毎週月曜夜9時~ほか)

日本初放送となる「ウォーキング・デッド」シーズン7が10月24日(月)21:00からHuluのFOXチャンネルでリアルタイム配信されました!!

※これから見る方は10月28日よりHuluにて見逃し配信がスタートします!!

まとめ

ウォーキングデット!!

展開も全然予測できないサバイバルゾンビドラマ。

今後シーズン8の制作も早くも決定しているのでまだまだ楽しませて貰えそうな作品です。

 

NEXT=>>やつしろ花火大会に参加しました!