大分県中津市橋口電工スタッフブログ

スタッフ日誌

忘年会、クリスマス、新年会の余興で使える!PPAPと恋のダンス

投稿日:

本日もご訪問ありがとうございます。

もうすぐ忘年会やクリスマスパーティが多くなるシーズンですね。忘年会やクリスマスパーティの時期になると困るのが、余興に披露する出し物です。

なにか1芸をといわれても。。。結構困りものですよね・・・

 

今年はどんな余興を考えていますか??

出し物で何かしなくてはいけないとはいっても、あまり練習時間も取れないし、何をやったら良いのか??悩む方も多いのでは??

今回はそんな方でも気軽に出来て、クリスマスや忘年会の出し物にもピッタリPPAPダンスと逃げ恥の恋のダンスを紹介していきます。

余興のネタに詰まってる方は、ぜひ参考に振り付けなどを覚えてみて、忘年会や新年会、クリスマスの出し物に練習してみてはどうでしょうか??

覚えやすい振り付け! PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)

このブログでもよく紹介させていただいています、お馴染みのPPAP。

今年の8月にYouTubeで公開され、ジャスティン・ビーバーさんにお気に入り動画とツイートされたことで、世界中に拡散され一躍有名になった

ピコ太郎さんのYouTube動画”PPAP”(ペンパイナッポーアッポーペン)

今ではネットだけでなく、「しゃべくり7」などのバラエティなどのTV番組でも取り上げられどんどん有名になってきましたね。

ペンパイナッポーアッポーペンの独特のフレーズと、奇怪だけど特徴的で踊りやすいリズムとダンスで大人気!

 

そんなピコ太郎さんのPPAPダンス

今年の余興にピッタリな題材ではないかと考えています。

 

まずは、ピコ太郎さんの着ている衣装を用意しましょう。

頭はかつら、サングラス、ヒョウ柄のストール、白い靴も用意すると良いですね。

楽天市場でピコ太郎の衣装を探す

Amazonでピコ太郎の衣装を探す

※音源はYouTubeやAmazonなどにもあるものを使うと用意出来ると思います。

12月に発売になるピコ太郎さんのアルバムでもOKですね!!

 

衣装を真似出来たら、つぎは動画をみて覚えてみましょう!!

□用意するのはリンゴとパイナップルとペン(用意なしでも手振りでもOKです)

動画を見ながらフレーズを覚えていきましょう。

基本的には、ペンとアッポーとパイナッポーのフレーズの繰り返しです。

まずは初めのダンス部分をなんとなくでいいので、動きを真似してみましょう💃

 

PPAP(ピーピーエーピー)のフレーズからスタートします

ピーピーエーピーとちょっとだけ真剣な表情で口パク。

そして、ニヤッと笑いながらダンスを踊ります。

 

ピコ太郎さんの公開している、ダンスのレクチャー動画をご参考に。

途中のダンスの振りなどを分かりやすく解説されています。

基本のダンスはコチラのレクチャー動画を参考に覚えてみるといいかもしれません。

 

逃げ恥(逃げるが恥だが役に立つ)のガッキーダンス:星野源「恋」

次はガッキー(新垣結衣さん)主演の火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で人気のダンス

ガッキーの“恋ダンス”

星野源:”恋”ダンスPV

ドラマ中に公開され、YouTube上でアップされたところガッキーの踊りが可愛い、ダンスが可愛いとSNSなどで話題になり、今ではかなりの人気動画になっています。

コチラの恋のダンスですが、振りが非常に覚えやすく、表現も分かりやすいので、今年の余興に今から覚え始める方も多いようです。

女性の方でも余興で使いやすいダンスです!
基本の動作は単純なので、動画を見ながら1つ1つの動きを覚えていきましょう。

話題性も抜群の2つのダンス!!
恋のダンス&PPAPを覚えて、今年の余興で披露してみませんか?

 

NEXT=>>お得に電化製品が手に入る!家電量販店の福袋

 

-スタッフ日誌
-, , , ,

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208455総閲覧数:
  • 30今日の閲覧数:
  • 324昨日の閲覧数:
  • 130653総訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.