今が旬!アズレンを楽しもう!アニメもスマホでも!!

スポンサーリンク

2019年10月よりアニメ化もされた話題のスマホゲームをご存知ですか??

スマホゲーム版はアプリリリースからとても人気があり、この度祝アニメ化する運びになりました!!

今回はそんな今が旬のスマホゲーム(テレビアニメ)アズレンを少し紹介したいと思います。

アズレンとは??無料のゲームで無課金でも結構楽しめる!!

まずはアズールレーンことアズレンについて少し紹介します。

『アズールレーン』 は、中華人民共和国の上海蛮啾網絡科技有限公司と厦門勇仕網絡技術有限公司が共同で開発し、動画共有サービスのBilibiliが中心となって2017年5月25日から配信しているiOS/Android向けゲームアプリである。日本では、株式会社Yostarが2017年9月14日から日本語版を配信している。

出典:https://azurlane.wikiru.jp/

 

アプリ版は2017年にリリースされ、今もなお多くのアクティブユーザーに遊ばれています。

かくゆう私も最近アズレンを始めたばかりで、かなりハマっています!!

このゲームはPCゲームで大人気の艦隊これくしょん(以後艦これ)と類似している部分もすごく多く、艦これ同様に無課金でも楽しみやすいシステムとなっています。

出典:https://azurlane.wikiru.jp/

アズールレーンことアズレンのキャラクターは潜水艦や戦艦などといった海の軍艦を擬人化させたキャラクターが戦闘をします。

登場するキャラクターは可愛いキャラクターばかりなので、キャラゲームとしての要素も非常に高くクオリティも非常に高く楽しむことができます。

始めたばかりの人は、他のゲームのように今始めても戦闘差が激しくて楽しめないのでは・・・と思いがちですが、アズレンは基本的にはソロプレイ(1人プレイ)がメインで楽しめるので、周りに一緒に遊ぶ人間がいないという方でも楽しむことができます。

 

アズールレーンはアニメ放送中です!!

先月ごろからアズールレーンはアニメでも放送されています。

地方に住んでる方はアニメの放送がされていない方も多いかと思うのですが、Dアニメストアなどのアニメ見放題配信スタンドで配信されているので、そちらの方で視聴されるといいかと思います。

アニメ自体は作画も非常によく、OPアニメーションもすごく凝っていて楽しめる内容となっています。

気になる方はゲームもアニメも両方チエックしてみてはどうでしょうか??

アズールレーンはiPhoneでもandroidでも無料です!!

アズレンことアズールレーンはiPhoneやandroidどちらでも無料で配信しています。

アニメを見てゲームを始めてみたい!!って感じた方は是非無料なのでプレイしてみてはどうでしょうか??

アズールレーン
タイトルとURLをコピーしました