いよいよ明日は【令和4年 中津市中学校新人剣道大会】です

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

明日はいよいよ新人戦です。

中2の双子の娘達はもう中学校生活最後の新人戦で、末の息子は初の新人戦。

この日のために自分たちなりに頑張ってきたと思います。

 

今持っている全ての力を出しきれたら後悔はないよね!!

 

通っている中学校では剣道部は準部で、さらに我が家の3人の子ども達しかメンバーはいませんが、そんな小さな中学校で男女ペア優勝できたら嬉しいなぁ〜♪

 

今の世の中、日本でも中国でも『がんばらない生き方』が話題となっていてメディアでもよく目にします。

SNSにも『今を楽しく生きる』。

そんなワードが並んでいます。考え方は人それぞれだけど、やっぱり私は目標を持ってコツコツ頑張る生き方を子ども達にはしてほしいと考えています。

 

『報われない努力はない』に、そんなことはない。

『努力はほとんど報われない』と言われることもありますが、少なくとも努力できた自分に自信は持てるのではないかな〜。

 

剣道でもセンスがあってすぐに結果が出る子もいれば、なかなか結果が出ない子もいますが、そこから逃げずに腐らずに頑張ってきたことこそが宝です。

 

勝敗があるので良い結果を期待しますが、後悔のないよう頑張ってくれたらそれだけで親は誇りに思います。

 

今日は学校で激励会があります。

明日に向けての決意表明をしっかり堂々とできるように陰ながら応援しています。

タイトルとURLをコピーしました