【第54回 緑静会少年剣道大会】が中津市のダイハツアリーナで開催されました!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問、ありがとうございます。

毎年恒例の記事となりました。

緑静会少年剣道大会が今年も中津市のダイハツアリーナで開催されました。

なんと今年で54回目!!
長い歴史がある大会です。

今年も大分県内をはじめ、福岡や山口などから60チーム以上のご参加をいただき、本当にありがとうございました。

幼年、小学生、中学生の部に分かれ、熱い戦いが繰り広げられました。

うちの子供たちも早いもので今年で5回目の出場となりましたが
最近では気持ちの変化もみられるようになってきて

『剣道が好き。剣道を頑張りたい!!』

なんて言葉まで出てくるように。(号泣)

指導してくださる先生方に感謝の気持ちが年々増すばかりです。
剣道はまだまだですが、学校では姿勢に挨拶など褒められることも多く、通知表にも親が教えきれない部分が沢山書かれていて、これは日々剣道に教えていただき、剣道に育てていただいているんだなと思わずにはいられません。

子供たちも少しずつ先生方に対する気持ちが恐怖心だけではなく、感謝の気持ちに変わってきて、最近では心の成長を感じます。

今回の大会で次女は金メダルを、次男が銅メダルをいただきました!!



残念ながら双子の上の子はメダルは取れませんでしたが、今までで一番いい試合ができたと(親は)思いました。

初めて手にした優勝カップに次女は興奮気味!!
それを見ながらワインを飲んだパパは、さぞ嬉しかったと思います。笑

もちろん勝ち負けが全てではありませんが、勝負には勝ち負けがある以上勝ってほしいと願うのは当たり前。
勝つ喜びも負けた悔しさも糧に、これからも剣道を一生懸命頑張ってほしいと思います。

 

もし、

「剣道に興味をお持ちの方や稽古を見学したい!」

って方がいらっしゃいましたら橋口電工までご連絡下さい

↓連絡先はこちら
橋口電工中津本社:0979-53-8491
タイトルとURLをコピーしました