侍ジャパン【WBC 2023】日本中が盛り上がってますね〜!

スポーツ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

皆さんWBC侍ジャパンの試合を見ていますか?

毎日メディアでも見ない日はないほどの盛り上がりに乗っかって、野球に興味のないサッカー派の我が家も「にわか」ですが今のところほとんどの試合を見て応援しています!

 

大谷選手はもちろん大注目ですが、アメリカから来た日系人メジャーリーガーのヌートバー選手が好青年でめちゃくちゃ好印象です。

お母様が日本人ということもあり、日本人の侍魂を誰よりも持っているように感じます。

ニックネームは『たっちゃん』。

ミドルネームのたつじからとったそうです!

 

かわいい笑顔なのにトリッキーな守備をするし、1番バッターの役割を必ずこなすチームの切り込み隊長。

彼の活躍、今後もムードメーカーとしても、チャンスにも好守備にも期待しています。

 

どうやったらヌートバーや大谷みたいな爽やかな好青年に育つのか、本気でお母様に聞いてみたいです。

ヌートバーといえばペッパーミルパフォーマンス!今では日本代表の中でも必ず目にするようになりましたね!!

先日は海外でサッカーをしている堂安選手もゴール後にペッパーミルパフォーマンスをやっていて、他のスポーツ界でも浸透しているんだな〜と思いました。

 

個人的に応援したくなるのは、近藤選手と山川選手!!

笑った顔がとっても優しそうで親近感もあって、一気にファンになりました。

 

オーストラリア戦が終わり、3日休みで次はいよいよ16日(木)に準々決勝の日本vsイタリア戦が19時から地上波でも放送されます。

野球を普段見ないから試合時間の長さに驚き、途中集中力が続かず中弛みすることもありますが楽しみです。

 

ルールもわからなかったけど画面上に野球用語やルールの説明が表示されるので少〜しだけ覚えたし、選手の顔や名前を覚えてきたところから段々おもしろさが増してきました。

 

先日のチェコ戦では先発ピッチャーの佐々木朗希選手がチェコの選手にデッドボールをしてしまいましたが、帽子を脱いで謝罪をしチェコの選手も大丈夫!!と走る姿を見せ、会場からは拍手喝采でした。

その後、佐々木朗希選手が日本のお菓子を袋いっぱいに詰めて、改めて謝罪のためチェコの選手が宿泊するホテルを訪れたそうです。これぞ相手の選手に対する敬意とスポーツマンシップですね。

 

このような知られざるドラマが沢山あるんだろうな〜と思いながら見るのもスポーツの醍醐味かもしれません。

侍ジャパンの試合を見られるのも残り数試合となってきました。

準々決勝からは一発勝負!手に汗を握りながら皆んなで侍ジャパンを応援しましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました