令和4年 大分県中学校総合体育大会 剣道

スポーツ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

今日から2日間、大分県中学校総合体育大会剣道競技がいよいよ始まります!!

 

この日のためにお出かけも控え、体調を崩さないように気をつかって万全の体制で挑むことができました。

 

1日目は女子個人戦と男子の団体戦です。

 

今回は県総体ということで、ダイハツアリーナに集まって中津市の代表がバスに乗り合わせて、大分市の昭和電工武道スポーツセンターまで行きます。

子ども達ドキドキワクワクしていました♪

 

3年生にとっては最後の大会です。

保護者への感謝と決意表明をしてバスに乗り込んでいく姿は強い気持ちを感じ、頼もしいものでした。

いざ出陣!!

コロナ対策を徹底していて、まずは選手と先生方から入場します。

その後、保護者が入場しました。

1日目、我が家からは双子の妹の方が個人戦で出場します。

子ども達の通う中学校は剣道部は準部としてあり、部員はうちの子ども達3人だけです。

なので10年通っている道場の先輩達が沢山いる中学校と一緒に行動させてもらい、先生方にも本当お世話になっています。

どれほど我が子たち心強いか!

 

 

一回戦が始まりました!県体はやはり3年生が多く、一回戦から3年生が相手でしたが・・・

この日はなかなか良い試合をしていたと思います。
攻めて考えた剣道ができていました。

かろうじて一本勝ち!!おぉー頑張った。

2回戦の相手はとても強い選手で『終わったな〜』と思っていたそうです。

やっぱり負けてしまったけど、パンパンと2本取られて終わるだろうと思っていた予想は意外にも外れて、なかなか粘りました!

 

双子の姉の方はサポートを頑張っていました。

姉の存在はとても大きく、安心感がある様子が見てとれ『双子っていいな〜』
そう思いました。

 

娘にとっての今年の県体はここで終了しましたが、負けても学んだことが沢山あったことでしょう。

 

そして明日は末っ子が男子個人戦で出場します!!

1年生で県体に出場できたことに感謝して一生懸命、正々堂々頑張ってきてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました