令和4年度 大分県中学校新人剣道大会が開催されました

スポーツ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

しょっぱなから私ごとですみませんが、先日40代ラストイヤーとなる誕生日を迎えました。

社員や、電材屋さんのHさん、それからお友達から身内から、沢山のプレゼントをいただきました。本当にありがとうございました。

こんな年齢になっても思い出してくれてプレゼントをいただけるってとても嬉しかったです。

感謝の気持ちを込めて写真をUPさせてもらいます♪

写真はありませんが、手作りの料理や手紙にメッセージ、心のこもったギフトに心が温かくなりました♡

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

さて本題です。

10月15日(土)、16日(日)に別府市民体育館で令和4年度 大分県中学校新人剣道大会が開催されました。

15日は団体戦で、我が家の子どもたちは16日の個人戦にのみ出場です。

※撮影した画像や動画をwebサイトに掲載することは禁止されているため写真はありません。

先ずは女子の個人戦からスタートしました。

最初は双子の妹の試合から。

相手は強豪校の選手で親の方がハラハラ。

しかしまさかの二本勝ち!!

県大会の一勝は難しいので、よく粘って攻めたなーと思いました。

しかし二回戦では相手に二本取られて、ここで終わってしまいました。

 

次は双子の姉の試合です。

先に一本取られて、そのまま巻き返すことはできず、初戦敗退してしまいました。

 

最後は男子の個人戦。

今回市新人戦で奇跡の優勝をした末っ子がどんな試合をするか楽しみでした。

これまた強豪校が相手です。

試合開始後すぐに一本取られてしまいましたが、なんとか一本取り返しましたが最後ギリギリでもう一本取られてしまいました。

三人とも目標としていたベスト8には届きませんでしたが、今回の試合の反省をしっかりして次に繋げてほしいと思います。

 

先生方のご指導のおかげで、年々ポンポンっと負けることはなくなったように感じます。

見応えのある試合をするようにはなりましたが、やっぱり気魄が足りません。

いつも勝ち上がる子たちの気魄は本当に凄まじいです。

絶対に負けたくない!攻めて攻めて攻めて自分の試合に持っていく!

そんな思いが遠くからでも伝わります。

 

ここで腐らず、先生の言葉を頭に入れて、心を強く持って頑張ってほしいと思います。

親もドーンと構えて下手くそでも、なかなか成長しなくても辛抱強く応援していきます。

 

タイトルとURLをコピーしました