大分県は別府のひょうたん温泉はやっぱり最高です!

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

先日、「思いつきで温泉に行きたいなぁ〜」ってつぶやきから、いつも行っている「ひょうたん温泉」を予約してみることに。

 

前日で予約が取れることなんてほぼなかったので、この日も無理かと思っていたら露天風呂の予約が取れました!

 

サウナが大好きな夫は、むし湯が付いている露天風呂を毎回リクエストし、むし湯と水風呂を何往復もするのです。

この日は珍しく2時間で予約が取れたので「ゆっくり入れる〜」と、大喜び♪

 

一方私は俗にいう烏の行水タイプな上にサウナと水風呂を交互になんて何のために心臓に負担かけるのかわからない人間なので2時間もお風呂に入るなんて考えられない・・・

 

それを見越して本を持って行っていたので40分くらいで上がって涼みながら本を読んでいました。

温泉でなにやってんだろ。笑

 

ここからは写真でお楽しみください。

ドドーン!!

こちらから入り、受付をすませます。

受付でもらうコインを入れたらお湯が出はじめます。

毎回お湯が入れ替わるので清潔で何より安心ですよね。

こちらが噂のむし湯と右にあるのが水風呂です。

ボディソープとシャンプー&コンディショナー、それに洗顔まであります。

受付でコインと一緒にドライヤーも貸してくれるので、ここで乾かして帰れます。

足湯もありますよ!

近くにはマクドナルドや飲食店も多くあり便利です。

 

この日我が家はマクドナルドが夕食でした。

 

大分県にこられたらぜひ『ひょうたん温泉』にお越しください!

タイトルとURLをコピーしました