ついに恐怖の上下内視鏡検査の日がきました!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

今日は夫婦で上下内視鏡検査の日です。

昨年年末の健康診断で数値の異常があったことから、(夫は)2年ぶりの内視鏡検査をすることに。

 

2年前に人生初めて上下内視鏡検査をした夫ですが、大腸にポリープが見つかりそのまま入院することになりました。

 

しかし一泊で次の日には帰れたので、な〜んだそんなもんか!って余裕ぶっこいて帰宅し、その後禁止されていた餅を食べたんですよ!

信じられますか!?よりによって餅食べますか?

 

案の定クリップが取れ、大量出血し即入院生活に戻りました・・・。

 

 

そう、その時に体重を落とさないとまたポリープができたり、このままでは健康で長生きできませんよ!!と女性のドクターにピシャリとストレートに言われました。

 

二度とこんな思いはしたくないとダイエットを決意し、夫ついに本気出しました!!

10キロ近く落とし、周りからは逆に病気を疑われ心配されるほど一気に痩せました。
この時のスイッチの入り方は凄かった。本当にストイックでした!

 

元が大きかったとは言え、10キロ痩せるとやっぱり違いますよね!
あまりに短期間だったので服やパンツ、スーツがブッカブカになってしまってさぁ大変。

とりあえず仕事で使うだろう服だけは買い替えました。

体も楽で動きやすい〜♪と良いことの方がいっぱい。

 

しかしやっぱり美味しい物が世の中には溢れているんですよね〜。

なんせお酒飲まない。ギャンブルしない。趣味がないから食べることが唯一の楽しみ。

 

知らん間にちょっとずつ体重までもが戻ってきました。

するとやっぱり健康診断に引っかかるんですね。この歳になると。

 

そして今回2度目の内視鏡検査となりました。

 

 

私は甲状腺や循環器で定期的に検査をしていますが、内視鏡検査はしていないのでまた同時期にすることに・・・

 

夫は検査をする前の鎮静剤が効きやすく?っていうか、思い込みが激しいからか(一滴でも体内に入ったと思ったら検査が終わるまで寝てられる人なので)かなり楽だと思います!

 

逆に私は効きにくい体質なのか(お酒は全く飲まない)ずっと意識があり、毎回バッチリ意識があるから苦痛で苦痛でたまりません。

そもそも人を信じてないから?疑い深いからか?と色々考えて、今回はナースの助言にあった前日の夜に寝ない戦法でいこうと思い、TVを見ながらこうやってブログを書いて今やっと3時半くらいになったところです。

寝そうになりながら子ども達のいびきや寝言を聞きながらポチポチ打ち込んではシクって消しての繰り返し・・・

全然時間過ぎひん!!

ここそんな頑張るとこ?前回女性のドクターに「奥さんは鎮静剤効きにくそうやから次はしなくてもいいんじゃない?」って言われたのを思い出して・・・「いやいや、効きにくくても気休めでもいいから打ってくださいよー!!」とゾーっとしてます。笑

 

でもドクターもナースもとっても気さくで、気が楽で大好きです♡←お手柔らかにしてくれますよーに!!

明日は寝不足ですぐに寝てしまいますよーに。

 

さてブログはこの辺にしてNetflixでもう一本映画でも観ようかな〜。

タイトルとURLをコピーしました