秋はどこに?突然寒くなりましたが冬物の準備はできていますか?

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

ついこの間まで、11月にしては異例の暑さです!とニュースでもよく耳にしていましたが、昨日くらいから朝起きたら急に寒い!!

え、聞いてないんですけど・・・と思わずフリーズする寒さでした。

本当に何日か前には夏服で学校に行っていた子供たちがいきなり防寒着にマフラーを巻きはじめたから本当に寒いんだな〜。と実感。

 

呑気にしていて、まだダウンや厚手のコートはクリーニングに取りに行ってない!!

これはヤバい。今日明日にでも取りに行っておかないと。

 

周りでも風邪やインフルエンザが蔓延しています。

この寒暖差で体調管理も本当に難しいですよね!

 

受験生を2人も抱えた我が家ですが、まだ今年はインフルエンザにはかかっていません。これから年末に向けて気を引き締めていかないといけません。

 

できる対策としてはよく言われている3つ

・手洗い
・うがい
・換気

そして栄養のあるものを食べて質の良い睡眠が大切です。

年末は色々と忙しい時期なので健康でいたいですよね!

 

我が家は先日から断捨離を始めました。

いつか使うかもしれない。と大切にしまっていたものを売りに行き、なんなら橋口電工でバザーを開きたいと思っている始末です。笑

私も50代になり、もう本当に必要なものだけあればいいという気持ちになってきました。

 

話がそれましたが、これから師走に向けて健康に気をつけていきたいですね!!

タイトルとURLをコピーしました