いよいよ花見の季節が来ますね♪

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

早いもので今日で2月も終わります。

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」とは昔から言いますが、本当にあっという間に過ぎていくように感じます。

昨日の朝は車のフロントガラスが凍っていましたが、これから本格的に暖かくなりいよいよ桜が咲く時期がきます。

 

アフターコロナで今年は家族や同僚と一緒に楽しめるのではないでしょうか。

 

城下町中津市にも沢山の花見の名所がありますよ!

中津城二ノ丸公園【姫路町】

約150本の桜が咲き誇ります。

近くには「デリマートかなえだ」というスーパーがあり、お惣菜やお弁当が最高に美味しいので調達してからレジャーシートを敷いて食べるのが我が家の恒例です。

大貞公園【大貞】

1,300本ものソメイヨシノが咲き誇る、超有名スポットです!

コロナ前は屋台も出ていましたが・・・今年はどうかな〜

ダイハツ九州アリーナ【大貞】

駐車場も広く、遊具もあるのでお子様連れでも楽しめます♪

ペットと一緒の方もよく見かけますよ。

八面山【三光】

お花見には八面山平和公園がオススメです。

八面山野外音楽堂の川沿いには八重桜もあります。

光円寺【耶馬溪町深耶馬】

樹齢360年のしだれ桜は見応えがあります!

耶馬溪方面の桜は中津市内より少し遅く咲くので、見逃した方にもおすすめです。

ただこの桜は期間が短いので、開花の時期を事前にチェックしてください。

 

あともう少し!花見の時期が楽しみですね。

ぜひ一度、中津の桜を見にお越しください。

タイトルとURLをコピーしました