姫島ITアイランドセンターに行ってきました!!

スタッフ日誌
rawpixel / Pixabay
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

先日記事にしました姫島にできた、姫島ITアイランドセンターを早速使用してみました!!

姫島ITアイランドセンター

大分県では、姫島村と連携し、IT企業・人材を県外から呼び込み、ITによる地域課題解決や、新たな雇用の場と活力の創造を目指す「姫島ITアイランド構想」を推進しています。

このたび、姫島村において、同構想に関するホームページがオープンされました。

今後、イベント情報や姫島村での暮らしの情報などが発信されるとのことですので、是非チェックしていただければと思います。

姫島ITアイランドセンター公式ホームページ

ホームページのリンクはこちら

姫島ITアイランド コワーキングスペースとは

ITアイランド構想を推進する拠点、ITアイランドセンターにコワーキングスペースを新たに整備、オープンしました。
コワーキングスペースは、姫島に進出を検討しているIT企業やフリーランスによるお試しでの利用、開発合宿・キャンプ等での利用を想定しています。

コワーキングスペースはこんな感じです。

こちらはコワーキングスペースAです!
この日は鍵がかかっていてドアのガラス部分からしか写真をとれなかったので、狭くて暗く見えますがとても広くて日当たりもよいスペースです。
打合せや講習会など使いみちは様々です。

こちらがコワーキングスペースBです!
コピー機からシュレッダーが設置されていて、もちろんプリントアウトもできます。

もちろんFreeeWi-Fiがありますのでご安心を。


こちらがコワーキングスペースCです。
一番狭いスペースですが、3〜4人で使用するなら十分だと思います。

清潔できれいなトイレがあり


給湯室には電子レンジや小キッチンもあるのでお弁当などあたためることもできます。
とっても便利!!気が利いていますね♪

気になる料金は??


<画像お借りしました>

まとめ

まずは姫島村役場 姫島村水産・観光商工課で会員証を作ります。
そのさいに必要なのは免許証などの身分証明書と500円。

このような証明書を作ってもらえます。
ゆったりとした場所で新しい発想を!!
ぜひ一度、姫島ITアイランド コワーキングスペースを使ってみて下さい。