今すぐ使える!使い勝手ヨシの洗車グッズ紹介!!!

便利グッズ
スポンサーリンク

こんにちわ~!

私ごとですが先日、ずっと乗りたかった車が納車されました!毎日、乗るのが楽しくてかっこよくてとても充実した毎日を送っています。

なんでもない時でも運転したいし、友達や家族を乗せていろいろなところにいっています!

その中でやはり車は綺麗に保ちたいし、汚れたら洗車したいですよね!

最近はときどき雪が降ったり、雨が降ったりして車が汚れてしまいます。

そこで今回は私がおすすめしたい洗車グッズを紹介したいと思います!いろいろ試してみて良かったものを紹介していきます!

洗車グッズ紹介

ちなみにですが私の車は「RAV4」という車です。

私はアウトドアが好きなのでこのゴツゴツとした見た目とアウトドア感があるSUVのRAV4に乗りたかったのです!かっこいいい~!!

余談すいません、(^ν^)

私は新車で買ったのですが、メーカーのオプションでボディコーティングをしてもらいました。水をよく弾きますし、洗車も楽なのでして良かったです。

おすすめ洗車グッズ

1.シュアラスター泡シャンプー

これはとても人気なカーシャンプーです。

使ってみて納得です。

泡立ちが良くて、泡のキメも良くて泡の持ち物いいです。何より、ワックスやコーティングを落とさずに優しく洗えるのでとても使いやすいです。

お値段も800円ほどで買えて、コスパも良いです!

2.ひつじの毛 グローブ

羊毛で作られた洗車用グローブ型です。

表はフワフワした記事で裏はマイクロファイバー生地になっていて、2WAYで使うことができます。

私はこれを手にはめて、シュアラスターの泡を泡立てて使っています。さらに泡のキメが良くなり、優しくしっかり汚れも落としてくれる商品です。なにより冬の洗車の時にこれを使うととても暖かいです!

お値段は約3000円ほどと少し高いですが、これを一つ持っておくと間違いないと思います!

3.マイクロファイバークロス

車を拭く時に使う吸水性が良くて、拭くのがとても楽になるクロスです。

種類はたくさんあるのですが、私は「激落くんのマイクロファイバークロス」を使っています。

4枚入って400円ほどなので安くてしっかり使えるのでとてもいいと思います。

5.KIMO ブロワー

コードレスタイプのブロワーです。

2Ahと4Ahのがあり、私は強力な方の4Ahの方を購入しました。ノズルを先端にさしてボディの水や手が届かない細かいところ等に使うと効果はとてもよいです。これがあるのと無いのは天と地レベルで違うくて、その後の拭き上げがとてもラクになります!

しかもこの商品は風を出すだけではなく、吸うこともできます。付属のダストバッグを取り付けて室内の汚れやマットのゴミなどを吸うことができるのでとても便利な商品です。これは本当におすすめしたいです!

お値段は10000円ほどです。私はAmazonで購入しました。

フル充電は1時間30分かからないくらいで30分間、連続使用できます。

以上となります!

洗車は大事!!

なんといっても車がかなり大きいので洗車はかなり大変でした笑

ですが、自分の好きな車なので問題ありませんし、自分で洗車するとそらに愛着が湧きます。

これからもまだまだ気になる洗車グッズや車の手入れ物などがあるのでそれを探して購入してみて、またレビューしてみたいと思います!

今回は閲覧ありがとうございました!