PayPayを使いこなそう!おトクで便利な機能の紹介!

便利グッズ
スポンサーリンク

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

今、日本はキャッシュレス支払いの時代になりつつあります。

増税に伴いキャッシュレス決済すると5%お得になりますので、これを機に「PayPay」を導入した方も多いのでは?

しかし、アプリは入れたけど情報量が多すぎて使いこなせていない感がありますよね。

わたしも導入して支払いはできるようになったのですが10%くらいしか使いこなせていませんでした・・・。

どうせなら100%使いこなしたいので色々勉強しましたので自分で振り返ることも兼ねて紹介します!

チャージする

残高の+マークを押します。

するとチャージ画面に移ります。

わたしは使いすぎ防止のためゆうちょ銀行からチャージするようにしています。

ちなみに、ヤフーカードで登録するのが1番おトクです。

Tポイントが1%多く溜まり、ヤフーカードでチャージして使うと最大7%還元が受けられます。

近くのお店を検索

近くのPayPay対応のお店を検索するときにも便利です。

知らない土地で適当な飲食店に行きたい時に使えますね。

まず下の近くのお店をタップします。

するとこんな感じで近くのお店がずらっと表示されるわけです。

お寿司が食べたい気分だとしてめっちゃおいしいお寿司屋さんをタップします。

ここに行くをタップします。

GoogleMAPを使うをタップします。

ナビゲート開始となります。

Tポイントカードモバイル化

TポイントカードもPayPayの中に取り込めますので持ち運ぶ必要がなくなります。

これで財布がかさ張らなくなりますね!

わたしはもう登録してあるのでバーコードが表示されるだけなのですが、Tカードをタップすると手順にしたがってTカードの番号を打ち込んだりすると紐づけされモバイルTカードとなります。

便利なので是非モバイル版にしましょう!

還元されているお金を確認する。

勝手に還元されていますが、いくら還元されているのか気になりますよね。

残高をタップします。

直近の利用明細が表示されます。

内訳を見るをタップしましょう。

PayPayマネーはチャージしたお金。

PayPayボーナスはPayPayから還元されたお金。

PayPayボーナス処理中と書いてあるのが翌月20日前後に還元されるお金になります。

まとめ

キャッシュレス決済は今後主流になると思われます。

おトクな今のうちに使い方をマスターしておきましょう!