初日の出を見に行きました!

お出かけ
スポンサーリンク

初日の出を見に行きました!

こんにちわ~

あけましておめでとうございます!!

あっという間に2022年になりましたね~

だんだんと歳を重ねていくと一年経つのが早く感じてきますね。

みなさんは2021年楽しめましたか?!

私は行きたいところに行ったり、やりたいことをたくさんやったりして満喫できたと思っています!

まだ若いので今年もいろいろな所に行って、悔いのない一年にしていけたらと思っています!

初日出を見に行きました!

みなさんは年を明けて何をしましたか?!

私は年越しカウントダウンイベントに行ったり、初詣に行ったり、初日の出を見たりと満喫しました。

今回は私の年明け1月1日の行った所を紹介していきます!

初詣

毎年、私は遠いところに初詣に行くのが恒例となっています笑

今回は福岡県の福津市にある「宮地嶽神社」に行ってきました。

とても有名な神社ですよね。

宮地嶽神社といえばこれ!!

巨大な大縄!

令和4年の大注連縄を飾り付けています。

新しい初穂で調整された稲の香りがして、初詣の皆々様をお迎えしています。

テレビで見たことがあって実際に見るととても大きかったです。迫力がありました!

私は朝の3時ごろにいったのですが、人がとても多かったです。駐車場も満タンで道路が混雑していました。さすが、有名な場所だなと思いました。

前が見えないくらいです笑

この門もとても大きくて迫力がありました。

参拝が終わった後はおみくじを引いて、あとはお守りを買ったり、屋台がたくさんあったのでおつまみ程度で買って食べました!

初日の出

初日の出を見に行った場所はこの宮地嶽神社の近くにある福津市の海です。

朝の5時に着いて海からでてくる日の出を見たかったので車の中でゆっくりとしながら、待っていました。

他の車もどんどんと来だしてみんなで日の出を待つ感じでなんか楽しかったです。

朝の7時30分ごろ

初日の出を見ることができました!

なんかとてもパワーをもらえた感じでした!!

今年も良い一年になりそうです!

周りの景色も綺麗でしたよ!

とても寒かったですが、太陽の光をあびて元気が出ました。見れて良かったです。

年明けからとても充実した日となりました。

この後は福岡の街の買い物に行ったり、温泉にいったりととても疲れましたが楽しかっです!

今年もたくさんの記事をかいていきたいので

是非、今年もよろしくお願いします!!