動物たちとふれあえる自然動物園【海の中道海浜公園/動物の森】

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

最近よい天気が続いてますね~。

天気が良いと、どっか行きたくなる~~!!!

のは私だけでしょうか?!

海の中道海浜公園へ出かけよう!

空は快晴!!
思いっきり両手を挙げて、

「気持ちがいい~~~」

の一言から今回のお出かけが始まりました。

お弁当持参の家族・カップルがたくさん来てて、それぞれの時間を楽しんでました!
大きな広場では、子供達のラグビー大会もあってて、ものすごく賑わってましたよ。

自転車レンタルも2時間待ちの大人気でした。

ところで・・・

最近、動物と間近でふれあいました?
いやぁ〜、なかなか、ふれあう機会って少ないですよね・・・。

海の中道海浜公園の園内に、間近で動物とふれあえる場所があるんですよ!
私、今回はじめて知りました。何度も来てるのに、なぜ知らなかったんだろう??

 

動物たちとふれあえる自然動物園【動物の森】

◆入場料:海の中道海浜公園の入場料に含まれてます。

◆ふれあい舎:モルモットを抱っこできます。

◆エサの自販機:ヤギ・ヒツジ・水鳥の近くに設置。動物たちに直接エサをあげられます。

高い柵などがなく、すごく近くで動物たちが見学できます。
比較的おとなしい、草食動物が中心に生活していました。



ちかっ!
多いっ!!

さすがに、肉食のライオンやゴリラ・ゾウやキリンなどの大型動物はいませんでした。
そりゃ、ライオンとか、柵ナシでいらた恐怖でしかないですからね・・・。

動物たちとの距離が近い分、
他の動物園とは、一味違う楽しみ方ができました!

小さな子供が、びびりながら、動物のエサをあげてるのも印象的でした😁
きっとあの子も、いい思い出になったことでしょう😁

次回のお出かけ候補にしてみてください☆

◎【動物の森】の詳細はこちらから
◎【海の中道海浜公園】の詳細はこちらから