大分県で一人でも安く快適に泊まれる最強ビジネスホテルは?東横イン大分駅前に2泊泊まりました

お出かけ
スポンサーリンク

皆さまは一人旅とかしますか??

また出張などで旅行とかしますか??

そんな方にすごくおすすめなのがビジネスホテルです。

 

大分で1人〜でも安く泊まれるビジネスホテルなら

最近は1人なら快活クラブなどの個室のある漫画喫茶とかでも泊まるだけなら問題なくいけますが、できれば快適に睡眠を取ってゆっくり寝みたいって方は、ビジネスホテルも選択肢に入るかと思います。

今回私は大分に2日ほど遊びに行く予定があったので、いちいち帰るのも面倒だと思い、ビジネスホテルに急遽泊まることにしました。

条件としては

・1泊5000円以内
・お風呂、睡眠がしっかり取れる
・WiFi完備
・大分駅に近い
・予約が急遽でもすぐに取れる

 

この条件で探してみたらぴったりなホテルが見つかりました!!!

 

大分駅すぐで場所も良い

ネットの方で予約は簡単に取れます。

【公式】東横イン大分駅前 | 東横INN-大分県大分市のビジネスホテル予約
東横イン大分駅前はJR大分駅府内中央口(北口)から徒歩5分。東横INNの予約は公式サイトからが最安。最大400円OFF!格安利用ができるビジネスホテルです。

 

公式サイトから予約を取るのが1番安いらしいですよ!!

今回宿泊プランは朝食付きでシングルプランで1泊3500円で泊まることが出来ました。

※時期で変動はあります。

最近のビジネスホテルってめっちゃ安いんですね笑笑

 

快活クラブでも個室なら3500円ぐらいかかるのでビジネスホテルと値段変わらないって思ったらビジネスホテル一択です!!

 

ビジネスホテルのイメージは??

ビジネスホテルというと凄く汚くて、なんかなぁ。。ってイメージを持ってる方もいるかと思いますが、今回泊まった東横イン大分駅前は凄くいいところでした!!

 

立地も完璧でホテルの目の前にファミマも飲食店も大分駅前なのであるので、何不自由もしません。

駐車場はホテルの間横に提携駐車場のトラストパーク(写真右の)があるので、そちらで預けることができます。(1日600円ほどです)

 

部屋に付けば自由な快適宿泊

ビジネスホテルということで、基本的にはあとはご自由にっていうスタンスなので、部屋に入ってしまえばもう自分のマンションみたいなものです!

フロントの対応もとても丁寧にしてくれて、愛想も良く気持ちよくチェックインできました。

 

部屋に入る前に、この東横インではカードキーをもらえます!オートロック式です。

これがカギと電気の役割を果たすのでもらったら無くさないようにしておきましょう。

部屋の扉にカードキーをかざすとドアが開きます。、

ホテルでどやMacBook一度やってみたかったので持っていきました笑笑

この記事もま夜中にMacで書いてみました^^(いつもはスマホで書いてますwww)

部屋に入るとシンプルですが、思った以上に清潔感があり綺麗な部屋でベットもなかなか快適に過ごせる感じになってます。

そしてテレビが1人部屋にしてはめっちゃでかいテレビが付いていて、映像も綺麗です。追加料金500円で映画も見放題らしいですね(私は映画サービスは使ってません)

湯沸かしポットと加湿器も完備されてます。

エアコンも1人部屋にしては大きくて結構最新です

 

あと室内Wi-Fiも付属で、有線LANケーブル接続もできるのでpc持ってる方は、インターネットも部屋でできるし、スマホの方はWi-Fiで通信も気にせず使い放題です。

お風呂はトイレ、お風呂といった感じの普通に使えば問題ないビジネスホテルの感じですが、清掃や手入れがしっかりされているので、とても綺麗に快適に使うことができます。

冷蔵庫も付いてますのでビールも冷やせますよ!

基本的に施設の設備がめっちゃ綺麗なのはほんとポイント高いですね!

値段からすると、しっかりあるものはあって、普通にいい感じなので宿泊施設としてはかなり快適な良い方だと思います。

 

朝食がサービス付きです!団子汁美味しい

あとここの宿泊者は朝食がサービスでついていて、朝9時までに1階のフロアで朝食を食べることができます。

コロナ禍の時は、朝食弁当を配分していたらしいですが、現在はご飯、お汁物、卵焼き、ウインナー、サラダの簡単なバイキング形式の朝食が用意されていました!!

朝早い方はコーヒーとパンのサービスがあるみたいです。

あと野菜ジュースとコーヒーも付いているので、サービスで食べられる朝食とは思えないクオリティでした。

中でもネットでも言われていた、大分名物の団子汁も用意されているのですが、こちらインスタントみたいなのかな??って思ったら、めっちゃおばちゃん手作りの優しい味付けで、とても良い出汁でめっちゃ美味しかったです!!

というか、ホテルとかで食べる朝食って格別に美味しいですよねー♪

 

◉大分駅前東横イン◉

駅のアクセスも近く、周辺施設も立地も良く、施設も清潔でなによりも安く泊まれる大分駅前東横イン

皆さまも小旅行や出張、イベントなどで大分駅近くで泊まる予定がある方は東横イン大分駅前を利用してみてはどうでしょうか???

https://www.toyoko-inn.com/sp/search/detail/00141/

タイトルとURLをコピーしました