大分県中津市にセントラルシネマ三光の映画館!駐車場やアクセスは??

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

映画見たいの多すぎ!!!

最近ドラマやアニメをはじめとしたどんな作品においても、続編は劇場で公開!!!なんてパターンが非常に多くなってきているように感じます。

とりあえず新作見たいなら 映画館に行け!! っていうのがパターン化されているのですが、、

映画.com - 映画のことなら映画.com
最新映画情報、必見特集、ランキング、ユーザーみんなが評価できる映画レビュー、映画評論、映画ニュース、独占試写会、映画館検索、プレゼントも沢山

ただココの中津市民にとっては。。。映画館に行くのに交通費だけでも2000円はかかってしまい、映画代よりも交通費の高くなるという事態が多々ありました(;´・ω・)

 

新作の映画見たいけど、もういいかなぁと思ってあきらめてしまうことも非常に多かったです(´・ω・`)

 

そんな中津市民にとって非常にありがたい施設が誕生します!!!

「イオンモール三光」の中にセントラルシネマ三光が2020年3月7日より開業になります。

中津市には9年間映画館がなかったので久々の映画館になりますね。

 

セントラルシネマ三光

 

≪2020年3月7日(水)OPEN!≫

 

イオンモール三光に「セントラルシネマ三光」がOPENいたします。

 

■概要■

 

劇場名:セントラルシネマ三光

 

運営会社名:セントラル観光株式会社

 

オープン:2020年3月7日(土)

 

最大収容人数:約1,000名

 

スクリーン数:8スクリーン

 

基本料金:一般 1,800円

 

大学生(専門学生) 1,500円

 

     高校生・中学生・小学生・幼児(3~6歳) 1,000円

 

障がい者手帳をお持ちの方 1,000円

 

※お付き添いの方1名さままで、同じく1,000円でご鑑賞いただけます

 

割引料金:シニア割引(60歳以上の方) 1,200円

 

ファーストデイ※毎月1日のみ 1,200円

 

※映画の日(12/1)のみ 1,000円

 

ふたりの日 2名様で2,400円

 

※毎週火曜日に限る ※2名様で同一上映回をご鑑賞の場合

 

レディースデイ 1,200円

 

※毎週水曜日に限る

 

モーニングショー 1,300円

 

※毎週木曜日午前中に上映開始する上映回に限る

 

レイトショー 1,300円

 

※19時以降に上映開始する上映回に限る

 

※大学生・高校生料金をご利用の方は、必ず学生証をご提示くださいませ

 

※障がい者手帳をお持ちのお客さまは、障がい者手帳・療育手帳・精神障がい者保健福祉手帳のご提示をお願い申し上げます。

 

※ライブ・ビューイングなどの特別興業につきましては、特別料金が適用される場合がございます。

 

ご鑑賞予定の上映会の料金は、作品公式サイトもしくは当劇場ホームページにてご確認くださいませ。

 

※2歳未満のお子様がご鑑賞される場合、お連れのお客様のお膝の上でのご鑑賞であれば、ご鑑賞料金は発生致しません。

 

但し、座席にお座りになる場合は、ご鑑賞料金が発生致しますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

特徴:・全館、最新のレーザー映写機導入予定

 

・ロビーにお子さまもくつろげるキッズスペースの設置

 

・豊富なフードメニューの提供

 

【お問い合わせ先】

 

セントラルシネマ大牟田

 

TEL:24時間上映案内:0944-41-0700

引用:https://sankoh-aeonmall.com/news/information/263

 

セントラルシネマ三光のアクセス

セントラルシネマ三光の場所は中津市民にはお馴染みですが、イオン三光の目の前になります。

イオン三光の駐車場のスペースに建った新しい建物になります。

駐車場はイオン三光が現在無料の駐車場なので、有料ではないかと思います(未確定ですが、)

 

映画館の規模

映画館の規模は8スクリーンとなります。

座席数は1173席となっているので、中間規模ぐらいの映画館といった感じでしょうか??

シネコンなので、いろんなジャンルの映画が今後放映されることでしょう。

 

フードコート

近くのイオンモール内に新しいフードコートも新設されています。

ペッパーランチ、タピオカドリンクのお店、はなまるうどんなどがあります。

映画の待ち時間に立ち寄ってみるのも良いかもですね。

映画館ができて本当に嬉しいけど、個人的にはびっくりドンキーとスタバができてほしいと心から願っています。

 

放映される作品は今後セントラルシネマ三光のHPが開設されたら、そちらで確認できるかと思います。中津市民の楽しみが1つ増えますね(^◇^)

 

イオンモール三光
■概要■ 劇場名:セントラルシネマ三光 運営会社名:セントラル観光株式会社 オープン:2020年3月27日(金) 最大収容人数:1,000名 スクリーン数:8スクリーン 基本料...