新海監督天気の子を観てきました!簡単なネタバレなしの感想です

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

お盆休みももうお終い。。

新学期嫌だいやだ、仕事嫌だ嫌だ・・・って時期になりましたね(´・ω・`)

8月は猛暑が続いていて、天気も常に快晴な感じでなので、まだまだ熱中症には注意しましよう(*’▽’)

 

実はお盆休みの終盤に今話題の映画「天気の子」を鑑賞してきたので、内容のネタバレを極力しないように簡単な感想を書いていきたいと思います。(PV動画はネタバレ若干あるので再生の際はご注意です。)

 

新海監督 映画「天気の子」を見てきたよ!!

 

お盆期間中の映画館ということで、大勢来てるんだろうなぁと思っていましたが・・

案外少なめで座席も4割ぐらいな感じだったのでゆったりと鑑賞することができました。

新海監督の前作の大ヒット作である「君の名は」の時もTV放送を待たずに映画館に足を運んでみましたが、今回の「天気の子」も映画館で鑑賞することにしました!

 

正直言うと、テレビ放送やDVDもすぐに出るかと思うので、それまで待っても良いかなぁ??という気持ちはあったのですが、やはり新海映画は映画館で見る方が絶対いいだろうなぁ・・・という使命感が生まれて、劇場まで足を運びました。

 

 

ネタバレを食らうのが嫌なので、鑑賞に行くまで天気の子の情報自体をなるべくシャットアウトしていたので、正直なところどんな映画??なのかどんな内容??なのかをあまり把握せずに鑑賞しましたが・・・・期待以上の出来でした(^^♪

 

結果から言うと・・・

この映画は劇場で見た方が絶対に感動できる!!!と思いました。

新海映画はやっぱり最高ですね~( ;∀;)

 

映画「天気の子」は劇場で見るべき!!

とにかく劇場で鑑賞してよかったですね(/・ω・)/

流石新海映画だけあって作画(映像が)とてもきれいです!!

空や雨の描写や背景までがまるで吸い込まれるかのような綺麗さで、映画を見ているのに空を浮遊しているような気持ちよさを味わえます(大げさですがww)

劇中歌のRADWIMPSが最高

また、劇中歌や挿入歌のすべてを担当しているRADWIMPSの曲が余すことなく使われているので、RADファンにとってはたまらない感じになっています。

特に今回「愛にできることはまだあるかい」「グランドエスケープ」が流れるシーンが最高でした!!

物語の重要なシーンでこの2曲が流れるのですが、曲と映像のマッチがとても素晴らしい物になっています。

このシーンはTV放送やDVDで見るよりも、是非劇場に足を運んでよかったと思える場面でしたね(^^♪

 

内容が非常に分りやすかった!!

君の名はを否定するわけではないですが、天気の子は君の名はよりも内容は分かりやすいと感じました。

君の名は入れ替わりをテーマにしているので、内容が少し難しいと感じる部分もあってアニメ映画を見慣れていない人にとっては、分かりずらいと感じた方も多かったと思います。

その反面天気の子は、子供が見ても、大人が見ても、内容がシンプルで分かりやすかったというところは非常に良かったかと思いました!!

周りにいた子供のお客さんも内容も楽しんで見れていたように感じましたね(^^♪

 

登場するキャラクター自体も非常に親しみやすい感じで、役を演じられている俳優さんや声優さんの演技力が素晴らしかったです!!陽菜ちゃん可愛かったですね(*’▽’)

ヒロインや主人公はもちろんサブを演じている声優さんも演技力が素晴らしくて、違和感なく楽しめました。

声優好きの方なら・・・あるキャラクターの名前を聞いて「おお!!」って感じるキャラクターと聞き覚えのある声のキャラもあったりしました!!

天気の子は小ネタや隠れ設定が満載!

それと、劇中には分かりにくいですが、ファンにはニンマリできる裏設定や小ネタが所々に合ったりしたのもよかったです!

すべては発見できませんでしたが「おお!!」「これはあのキャラクター!?」って思える場面がいくつかあったりしてファンサービスがすばらしかったです(^^♪

↓小ネタを知りたい方はコチラ(ネタバレ注意ですよ)

 

内容や曲もすべてが素晴らしく、最後まで飽きることなく楽しめたかと思います!!

 

とにもかくも・・

天気の子素晴らしい映画でしたよ(*’▽’)

観て後悔はしないかと思いますねww

 

まだ見てないって方は、公開中に劇場で鑑賞してみてはどうでしょうか??

公式サイト:https://tenkinoko.com/

 

☆余談ですが劇場始まる前の予告編で「シンエヴァンゲリオン」の予告映像が流れてテンション上がりまくりでした(^^♪

2020年のオリンピックぐらいの時期に公開なのでこちらにも注目ですね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました