1日3組限定の体験施設大分県の湯布院にある「イドアートジュエリー」

お出かけ
スポンサーリンク

1日3組限定の体験施設大分県の湯布院にある「イドアートジュエリー」

本日も、ご訪問ありがとうございます!

こんにちわ!

今回も私が行ってみてよかった場所、みなさんにも是非、行ってほしいなと感じた場所を紹介したいと思います!

今回紹介する場所は今まで遊びにいった所で楽しかったランキングBEST3に入るくらいにおすすめな所です笑

最後までご覧ください

13組限定の体験施設

本日紹介するのは大分県の湯布院にある「イドアートジュエリー」という所です。

1日3組限定の体験施設大分県の湯布院にある「イドアートジュエリー」

イドアートジュエリー
エンゲージリング マリッジリングご相談ください。二人だけのリングが作れます。お二人のリング作りもサポート。

なにをする所かといいますと手作りでリングを作ることができる体験施設なんです。

指元をキレイに飾る細身のシルバーリングを作るプランです。彫金工具を使って、地金を一から加工できます。

細身のリングは、控えめながらもしっかりした存在感がありま、大人向けのデザインでオシャレでした。

自然に囲まれた豊かなアトリエで。

雰囲気は豊かな自然に囲まれた、のどかなアトリエです。

体験の後はハーブティーを出してもらいました。山が見える景色を眺めながら飲むティーはおいしかったです!

湯布院の奥の方に位置しており、何かの情報がないといけないくらいに複雑な道を通りました笑

私はこの場所は友達に教えてもらい、彼女と行ってきました

また一つ、お揃いのものができたので嬉しかったです!

そしてこのイドアートジュエリーは1日3組限定で予約しないと行けません!

かなり少ないですが特別感を感じることができて個人的には良いと思います。

行く場合は早めの予約をおすすめします!

リング作成までの流れ

作る順番としましてはまずリングをつけたい指とその太さの調整、リングの材質、模様、刻印などを選択します。

その次に完全に棒の状態からリングをつくっていきます。難しい作業はお店の方がやってくれるので安心してください!

詳しい作業を言いますと長々となってしまうので省略します。

私が作ったのは模様でデゴボコのような感じにしました。

そしてリングを作った日付を刻印してもらいました。リングを入れる袋をもらえるのでとても嬉しかったです!

写真を撮る時などにもおしゃれで良いです笑

時間はだいたい1時間半から2時間ほどで作ることが出来ます。

値段としては1人7000円です。少しお値段がしますが実際に行ってみて作り思い出として考えるとそれ以上の価値はあると思います!

しかも、私はGOTOトラベルの関係で1000円安くしてもらいました!

ありがとうございます!✨

お店の方も夫婦で営業されていて、とても雰囲気が良く過ごしやすかったです。

コロナ対策もバッチリだったのであ安心して居れることができました。

いかがでしたでしょうか?!

思い出はプライスレス

私はいつも遊ぶ時は買い物だったり、ボーリングだったり、ドライブなどが多いのですが、たまには違ったことがしたくて今回、この場所に行きました!

やはり体験施設で何かを最初から作るということはいつもと違うことができますし、特別感があります。

これからもまた違った体験ができる施設に行ってみたいと思いました!

「イドアートジュエリー」カップルなどで行くととてもいいです!是非是非、行ってみてください