スノボ行きました!

お出かけ
スポンサーリンク

12月の中旬ごろにスノボに行きました!
場所は大分県の九重にある「九重森林公園スキー場」です。私は毎年、友達と行くのが楽しみに冬を待っています。今回はそれを見た彼女が一緒にに行きたいとのことだったので彼女と行ってきました!

九重スキー場とは
広さ約10haのゲレンデに、総延長2,500mの5つのスキーコースとスノーボード用のボードパークを有しています。大分県で唯一のスキー場でもあります。ゲレンデからは、九重連山や阿蘇山などの眺望が楽しむことができます!

標高約1,300mの高さに位置しており、人工降雪機を備えており、例年、12月中旬頃にオープンします。3月末頃まで営業しています。

スノボをしました!
スキーもいいですが私はスノボの方が好きなのでスノボを選びました!
毎年行っているのでそれよりに体が覚えているので慣れて楽しく滑ることができました。
彼女が初めてだったのでコツを教えながら一緒に滑っているとだんだん上手くなってきてこけることなく最終的になりました!
やっぱり慣れですね!!

今年の営業はオープンしたばかりだったので、少し雪は固かったです。昼間は人口の雪を降らせている場面がよく見られました。
コースもたくさんあり、初心者から上級者まで楽しむことができます。
私は今回、4時間の初心者コースを選びました。
初心者コースとはいえ、段差やギミックがあるのでとても楽しいです!
コースや料金の詳細はこちらをご覧ください↓

料金案内
クレジットカード利用OK! ICチケットの補償金として、別途1,000円をお預かりします。チケット返却時に補償…

その他の施設として無料の駐車場やレストランもあります。冷えた体で暖かいものを食べるととても温まります。

レンタル品
ボードやウェアはもちろんレンタルできます。
しかし、けっこうこれが高いんです、、
まあ買うよりかは安いんですけどね笑

そこでおすすめがあります!
このスキー場に来るすぐ前にスキーの道具をレンタルしている「レンタルショップココリコ」という場所があります。そこで借りると少し安く抑えることができます。そのかわり、返却時間が決まっており、かなり人気なので自分好みなウェアやボードがないかもしれません。それが欲しいなら早い時間からいけばいいと思います!これは私のおすすめなので是非参考程度に!

寒いし、筋肉痛になりますが、冬しかできない遊びなので是非やってみたほうがいいと思います!
ハマって何回もいきたくなります!笑

車で行く方がほとんどと思いますが、かなり山を登ります。道が凍結していたり、雪が積もっている時は十分に気をつけて運転してください。
事故を起こしたらせっかくが残念になりますからね!